近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

王手どころか、岸に完敗。グライシンガーは中村に2発、6回途中5失点。

2008-11-06 15:30:36 | 読売ジャイアンツ
上原頼むぞ!中4日 涌井に初戦の借り返す…日本S第4戦 ― スポーツ報知

◆日本シリーズ第4戦 西武5―0巨人(5日・西武ドーム) 

 巨人が上原で王手をかける。2勝1敗で臨んだ第4戦はグライシンガーが西武との相性の悪さを克服できず、中村に4回と6回に2ランを浴びるなど5失点KO。重量打線も李承ヨプが今シリーズ12打数1安打の8三振と不振にあえぐなど、三塁さえ踏めず沈黙。岸に史上12人目のシリーズ初登板完封勝利と、1981年の西本(巨人)以来2人目となる毎回奪三振を達成された。第5戦の先発は中4日で上原が濃厚。涌井とのエース対決に今度は勝つ。

 まるで何事もなかったかのように、原監督は泰然自若としていた。「きょうは踏ん張れなかったが、ローテーションを守ってきた投手。大きな戦力であることに変わりはない」背信投球をしたグライシンガーを責めることなく、視線を次に向けた。「これで2勝2敗。両軍の戦力が出そろった。がっぷり四つに組んだ、ここからの一戦一戦が力の見せどころだ」自らを鼓舞し、声を張り上げた。

グライまたか…西武打線に返り討ち ― スポーツニッポン(gooニュース)