徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ しょうが焼きとオリーブキッチン和今シーズン初めてのカキフライ

2023-10-11 22:23:23 | グルメ

今朝、このブログの記事を7割くらい書き、残りは後で書こうと保存したつもりだったのですが、予想通り、保存されておらず、ほぼ全部書き直しとなりました。相変わらずのボケぶりは困ったものです。

 

最近は漸く涼しくなり、秋の気配を感じるようになってきました。

こんな季節になると、俄然食べたくなるのがカキフライです。

以前のブログにも書きましたが、

牡蠣は、英名に「R」のつかない月、

すなわちMay, June, July, Augustの5、6、7、8月は、

産卵期であり食用には適さないとされている。

と言う事で、

カキフライを食べに、

「とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)」さんへ行って来ました。

今年の4月の下旬に食べ納めでカキフライを食べて以来、

半年ぶりのカキフライです。

ただ、このお店の全メニュー制覇も狙っているので、

この日は生姜焼きにご飯はAセット(ライス・味噌汁・お新香)、

そして単品でカキフライを2個注文しました。

まだ、時期的に早いのか?

いつものカキフライよりは小ぶりでしたが、

それでも、よそで食べる牡蠣よりは大粒で、

旬の味を堪能してきました。

そして生姜焼きの方も、

よくスーパーで見掛けるソテー用のお肉を半分に切っているので、

見掛けは6枚、実質3枚のボリュームは、

やはり「和(KAZU)」さんならではの食べ応えでした。

 

この日はディナータイムの訪問でしたが、

先客がご夫婦?の二人連れのみ。

その後、私の後から、4・5人の家族連れと、

年配のご夫婦と思われるカップルが来店。

相変らずの繁盛でした。

このお店のBGMは、

いつも80年代?90年代?のアメリカンポップス。

私には懐かしの名曲が多く、楽しみの一つでもあります。

もう、何度訪問したか判りませんが、

過去のブログを並べると、これくらいの量になります。

そろそろ新規開拓を頑張らねば。

またまた「とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)」さんのお話

そろそろ終わる牡蠣のシーズン と言う事でカキフライ定食を堪能

新鮮味がないお話ですが、カキフライ気分ならとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU) 

まん延防止等重点措置中の外食 とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

ダイエットは早くも頓挫?とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

久し振りのカキフライ とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

緊急事態宣言下ですが、とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

今日はカキフライの日 とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU) 

撮り貯めシリーズ 自粛期間中のとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

撮ったことを忘れてた とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

みんなで行ったとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

撮り貯めシリーズ とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)初めてのとんかつ

このブログでは5回目のとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

4度目のとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

3度目のとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

撮り貯めシリーズ とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ悲喜交々第33弾 | トップ | パリオリンピックアジア2次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿