徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

このブログでは5回目のとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

2019-12-29 18:04:12 | グルメ

時々見かける富士山ナンバー。当たり前ですが、富士山近隣の都市に所属する車がこのナンバープレートを使えるはず。だから、多分富士市、御殿場市裾野市くらい?そう思っていたのですが、実際は、下記表のとおり、もう少し広い地域で、しかも山梨県でも使えるとのこと。ちょっと、びっくりでした。富士山ナンバー交付対象地域

交付運輸支局名 交付対象地域
山梨運輸支局 富士吉田市、富士河口湖町、西桂町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村
静岡運輸支局 沼津自動車検査登録事務所 富士宮市、富士市(11/1に富士川町を合併予定)、御殿場市、裾野市、小山町、芝川町

 

年末の喧騒の中、

年賀状は無事出せましたが、気分はグダグダ。

しかも、相変わらずの歯肉炎?の痛みは、

右下奥歯だけでなく、

先日、被せ直した左下の歯にまで侵攻?してきました。

どこで噛んでも痛む歯。

そんなモヤモヤを払拭するため、

そして気分はナポリタン。

ということで、

とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)へ行って来ました。

ナポリタンを食べようと思ってドアを開けたのですが、

その入口に「かきフライあります」という大きなポスター?

メニューを見ると、かきフェアーの文字とかきフライの大きな写真。

もの凄く迷ってしまいました。

これほど迷ったのは、今年最長?

結局、ナポリタン&ハンバーグ(目玉焼き付き)と、

単品でかきフライを頼みました。

ちょっと贅沢で、懐に響く注文となってしまいますが、

ナポリタンとかきフライの欲求を満たすためには、

止むをえない選択でした。

前にも一度頼んだナポリタン&ハンバーグ(目玉焼き付き)は、

当然安定の味でしたが、

かきフライが滅茶苦茶美味しかったです。

メニューの写真の通り、

一つ一つのフライが貝に乗って出てきます。

かきフライって、

一般的に衣がしっかりついているものが主流?

とんかつやカツどんをイメージする時の衣?

厚いか薄いかはともかく、しっかりくるまれた衣?

それに対して、オリーブキッチン 和(KAZU)のかきフライは、

衣と言うよりは、下記にパン粉がまぶされている程度の衣?

衣の歯ごたえは感じますが、とにかく柔らかい牡蠣の感触。

そして味の濃い牡蠣の味わい。

ドンピシャのかきフライです。

出来れば、ご飯と食べたかったのですが、

今回はあきらめました。

それでも、食べている間に3回ほど、

ご飯を頼もうかと悩みました。

かきフライカレーも魅力的です。

出来れば、メニュー全制覇を目指したいお店です。

 

いよいよ、どん詰まり。

今年も残り少なくなってしまいました。

終わりよければすべて良し?

頑張れ!自分!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状差し出し完了! | トップ | 歯の痛みについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿