徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

緊急事態宣言下ですが、とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

2021-08-22 15:52:35 | グルメ

本日は、R中女テニの2年生の大会だったのですが、緊急事態宣言が出たために?中止となりました。昨年の3年生は、ほとんどの大会が中止となったことを思うと、このまま、多くの大会が中止となる可能性もあるので、何とか、下火となって、大会が開催出来るようになると良いと思います。

 

さて、現在静岡県には緊急事態宣言が出されています。

と言うことで、私もなるべく人込みを避けています。

もし、食事に行く場合は、基本一人で行きますし、

外から見て、空いてるって思う事が入る条件です。

入ろうとする店が私の基準で混んでいたら入りません。

 

私の基準は、もちろんアバウトでイメージ先行ですが、

例えば4人掛けのテーブル席が4席とか5席の店でしたら、

3席埋まっていたら入りません。

カウンターに8人前後が座れる席でしたら、

3人座っていたら入りません。

まあ、そんな感じでしょうか。

 

さて、最近同僚が、

とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)さんへ、

食べに行ったお話を何度か聞き、

もう居ても立ってもいられなくなり、今日行ってきました。

このお店は、入り口を入ると、正面が厨房とレジ。

左側にテーブル席、計22席。

右側にカウンター席6席。

私が到着すると、テーブル席が3席埋まっていましたが、

カウンターはガラガラでした。

このお店は、テーブルとカウンターが左右に分かれ、

しかも離れているので、

比較的安心してカウンターを利用出来ます。

とんかつやかつ丼やナポリタンが魅力的なのですが、

今回は、敢えて、初めて注文するほたて盛り合わせ定食にしました。

内容は、ホタテフライ、鶏フライ、カボチャフライでした。

相変わらず、クオリティの高い料理でした。

これで、1078円(税込み)は安いと思います。

次も初めて食べるメニューにしたいかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス対ベルマーレ戦 | トップ | またまた降格争いのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿