徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久し振りのカキフライ とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

2021-10-18 17:43:11 | グルメ

私の聞き間違いかもしれませんが、中学の今年の体育祭は火曜日、つまり明日行われるようです。今のご時世、色々なところで無観客の試合が行われたりします。だから今までは土日で行われた体育祭も、平日に行うと言うことでしょうか。私は部外者なので、特別な感想はありませんが、家族の方はちょっと寂しいのかも。

 

さて、緊急事態宣言が行われて以降、外食もしなくなり、

解除されたあとも、せいぜいすき家にしか行っていないので、

ストレスの局地の中、

昨日、「思いきって外食へ行こう!」と思い立ちました。

しかし、どこへ行こう?

時間は18時過ぎ。

混んでいる店は嫌だ!

でも、ショロショロしていると閉まってしまう。

どうしようと悩んでいると19時を過ぎ、

このままではまたまたすき家か吉野家。

それだけは避けたいと言うことで、

美味しさは天下一品なのに、何故か空いている穴場のお店。

とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)さんへ行ってきました。

季節柄、ひょっとしてカキフライが始まっているかも?

楽しみでしたが、

やった!!!始まっていました。

でも、今日は初めて食べる料理にも挑戦したくて、

メインは、バジルチキンソテーのAセット、

それに単品でカキフライをチョイス。

Aセットは、ライスに味噌汁とお新香がつき、

このセットのみご飯の大盛またはお替わりが無料です。

夜だけなのかな?

未確認です。

この日は大当たりの日。

どちらの料理も最高でした。

カキフライは相変わらず薄い衣ながらジューシーなカキ。

ジュルジュルで柔らかな4個のカキフライは最高です。

チキンはバジルの味と共に多分ですがオリーブオイルが掛かり、

厚く柔らかながら噛み応えもあるチキンが、4切れ。

もう時間も忘れるくらいです。

危うく写真を撮り忘れそうでしたが、

この日も私一人。

誰にも気兼ねせずに写真を撮れて、食事を堪能出来て。

でも、ほぼ食べ終わる頃に閉店の準備と言うか

看板の電気を消されていたので、私が入ったのが絶妙のタイミングでした。

ランチや土にとの夜は混んでいることが多く、

開店直後か閉店間際がお薦めです。

 

幸せでした!

緊急事態宣言下ですが、とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

今日はカキフライの日 とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU) 

撮り貯めシリーズ 自粛期間中のとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス対レイソル | トップ | 久し振りにまぐろやさんで2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿