徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

まん延防止等重点措置中の外食 とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

2022-03-02 13:00:55 | グルメ

2月28日のブログで、鈴与グループのCMに少し触れ、動画もアップしました。多分ほとんどの方が興味も持たず、動画も見ていただいていないと思います。ある意味それが当たり前かと思います。ただ、個人的には鈴与さんにはあまり良いイメージは持っていませんが、このCMは、私が見たCMの最高傑作です。皆様にもそんな思い入れのあるCMがきっとあるんでしょうね。

 

先日、ストレス解消のために久し振りに外食に行ってきました。

と言っても行くところも限られるので、またまた同じところですが、

とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)さんへ行ってきました。

前回のブログはこちらです。

ダイエットは早くも頓挫?とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU) - 徒然雑感 by おとぼけの父上

昨年の12月以来。3ヶ月も経っていないのに、

食べに来ることが出来たことが目茶苦茶嬉しく思いました。

こんなに美味しいお店なのに、

まん延防止等重点措置中なので、貸しきり状態です。

私には最高のプレゼントでした。

頼んだのは、カツカレーと単品でカキフライ。

これまで、オリーブキッチン 和(KAZU)さんで、

まだ食べたことのないメニューを開拓中なので、

この日はカレーにしました。

目玉焼き付きカレーとか、カキフライカレーもあるのですが、

トンカツとカキフライの魅力に抗うことが出来ず、

贅沢な注文をしてしまいました。

まん延防止等重点措置が発動してから、

外食を控えていたので、ストレスマックス。

意思の弱い私でした。

でも、ちょっと辛めのカレーに安定のトンカツ。

ジューシーで大きく、衣は薄く柔らかいカキフライ。

ここのオリジナルタルタルソースは最高ですし、

メーカーが解らないソースも深い味わいで美味しい。

最高です。

でも、絶対混んで欲しくありません。

お店の方には申し訳ないけど。

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

53冊目です(今年60日目)。

「隠目付江戸日記八 幻剣双猿」 鳥羽亮

勝手に評価10点満点中7点

江崎藩の隠目付をしながら、釣宿の用心棒をしている海野洋之介。このところ周囲で江崎藩目付が襲われる事件が頻発していたが、ついに、それを陰で操る黒幕が明らかになった。藩の大目付の依頼で洋之介は黒幕の陰謀を潰すべく国許へ。そこで待つは史上最強で変幻自在の遣い手と最強の隠密剣士。甲源一刀流の豪剣は、藩最大の危機を救えるか。待望のシリーズ第八弾。

このシリーズ、話の展開が大体同じなんですが、

今回のシチュエーションはちょっとスリリング。

結末も、やっと大物に手が届き、

それが留飲を下げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯決勝 レッズ対ジェフ | トップ | ルヴァンカップ エスパルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿