徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

ダイエットは早くも頓挫?とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

2021-12-12 14:16:04 | グルメ

先日、顧問の先生から今後の日程を聞き、25日の土曜日?は練習試合となったようです。思わず「クリスマスですね。」と言うと、顧問の先生もOコーチもそんなこと忘れてた!とおっしゃり、おとぼけの父上は、家庭的なんですねと言われてしまいました。もちろん楽しみにしている訳でもないのですが、ちょっと恥ずかしい瞬間でした。

 

昨日のブログにも書いた通り、体重はちょっと減って来ました。

と言う事で、まだ始めて5日目なのに、成果が出てきたのでもうご褒美?

こんにゃくの様に柔らかく、お粥のようにゆるゆるな私のダイエットの意思。

 

と言う事で、食べてきました、とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)さん。

久し振りのカキフライ とんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)

KAZUさんは基本的に洋食屋さん。

ここまでカキフライをはじめとして、とんかつやかつ丼等のフライもの、

ナポリタンは食べてきましたが、

カレー、ハンバーグ等、美味しそうなメニューが目白押しなのに、

考えてみれば、このお店ではまだ未経験。

他のメニューがあれだけ美味しかったらさぞかし美味しいだろう!

と言う事で昨日はハンバーグ、オリジナルトマトソースを食べてきました。

デミグラソースも絶対美味しいはずですが、オリジナルと言う言葉に弱い私。

セットにするライスをのりおかかご飯にしてみました。

白いご飯は、大盛あるいは1回のお替りは無料なのですが、

のりおかかご飯はそれが無し。

一応ダイエット中なので、それを考慮して選びました。

今更でしたが・・・・

 

結論から書くと、めちゃくちゃ美味しかった!

高いお金を出せば、美味しいお肉は食べられますし、

ハンバーグと言えば「さわやか」がすぐ近くにあります。

静岡でも「スパーゴ」とか「カウボーイ」とか。

もちろん一杯美味しいお店はありますが、

どんなハンバーグが出てくるのか?

とっても楽しみに待っていました。

そして・・・・・・・・・

 

もう、最高でした!

 

正直、ハンバーグは普通でした。

特別に肉汁ジュワッーーーと言う訳ではないのですが、

とにかく、このオリジナルソースが目茶苦茶美味しかった!

仄かに香る、薫る、芳る、ワインの香りと何か全然わからないスパイス。

味音痴の私なので、ワイン入っていませんと言われたら恥ずかしいですが。

 

もう至福の時!

次はデミグラや和風のハンバーグ、

煮込みハンバーグも食べたいけど、

このオリジナルトマトソースをまた食べちゃうかも。

のりおかかご飯も美味しく、次は大盛にしたい!

出来るのかな?

本当はカキフライも追加したかったけど、

ダイエット中なので泣く泣く断念。

早く痩せて、もう一度食べたい!

因みに今朝の体重は84.3キロ。

実は家に戻ってから月見そばも食べてます。

反省!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーリングの北京オリンピッ... | トップ | このブログでは4度目の台湾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿