リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

和のすすめ(53)ガッキーの 日本語音楽 「逃げ恥」で:ga kii i no ni ho n go o n ga ku ni ge ha ji de

2016-12-09 05:01:49 | Weblog

ガッキーの
日本語音楽
「逃げ恥」で

がっきいの            ga kki i no
にほんごおんがく    ni ho n go o n ga ku
"にげはじ"で         ni ge ha ji de





「逃げ恥」はもちろん、TBSの火曜日午後10時からの、海野つなみさんの漫画が原作の、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のことである。

文字通りなので、説明する必要もないと思うが、補足する。



「ガッキー」はもちろん新垣結衣さんの愛称である。

ファンならみんな知っている。



新垣結衣さんの日本語は、実に美しい。

まるで、音楽を聴いているようである。

毎回ビデオにとって、鑑賞している。

新垣結衣さんの高音で、綺麗な音楽のような日本語の話し声を片側40Wのスピーカーで楽しんでいる。

妻と一緒に。

時々、録画を忘れそうになると妻が、
「今日は火曜日、"逃げ恥"録画しなくていいの?」
と、注意してくれる(^ ^)





あなたも「逃げ恥」で日本語を学んでみませんか?

ストーリーがコミカルで、楽しく見られるので、 日本語をすぐ覚えられますよ!

新垣結衣さんの綺麗な美しい日本語を!

おまけに、 新垣結衣さん歌う日本語の美しい曲(CM=meiji MeltykissのチョコレートのCM)つきで。

こちらも生放送を録画して、ぜひあなたの日本語の美しい教科書に!





新垣結衣さんはCD「アルバム」も出しています。

こちらも、日本語を学ぶにはとても綺麗で美しくて分かりやすいので、オススメです。

このブログでも新垣結衣さんの曲については、何曲か書きましたので、興味のあるかたは是非ご覧ください!

 

 


最新の画像もっと見る