リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

YouTubeの「あなたへのおすすめ」で音楽世界を深め広める! 音楽って楽しいと全身で表現する鈴木愛理さん

2013-11-04 06:52:59 | Weblog

YouTubeには、「あなたへのおすすめ」という機能がある。
これまでの動画視聴の傾向から、人工知能?が好みの動画をすすめてくれるのだ。
時々、その「あなたへのおすすめ」を見ていて、大発見することがある。

10月30日に配信されたハロステのPV(プロモーションビデオ)を見ていたら、C-uteの鈴木愛理さんのソロうた"Yes! all my familiy"があった。
全編48分のハロプロの宣伝ビデオなのだが、この中の27分頃から、数分間がこの鈴木愛理さんのソロ歌だ。
鈴木愛理さんのファンの1人として、鈴木愛理さんがこの曲をソロで歌っているのは知っていた。
だが、このビデオを見て、鈴木愛理さんという歌手の素晴らしさを改めて実感した。

背景はピザーラの宅配バイクの車庫らしきところ。
幟が立ててあるので分かる。
そこで、ほとんどアカペラ(BGMはあるが)で歌っているのに、車庫の狭い空間がほとんどコンサート会場のように輝いている。

何より明るい笑顔、そして歌のメッセージを心から伝えるために、楽しく歌う。
そして、可愛いらしい自然な身振り。
ほとんどMV(ミュージックビデオ)だ。


鈴木愛理さんの天性が、音楽って楽しいというメッセージを全身で伝えている。
鈴木愛理さんのこのビデオのソロうたを見ると、一日の疲れも吹き飛んで元気になる!!
ピザーラの店員さんがその場にいたら、元気・勇気100倍になるだろう。

このPVのMC(メインキャスター)を務めているモーニング娘。の譜久村聖さんのコメントが素晴らしい。
譜久村聖さん曰く、
「鈴木さんって、今の一曲の中でMV作れるんじゃないかぐらいすごい!」
とコメントしている。

わたしも、その通りだと思う。
鈴木愛理さんの素晴らしい音楽世界がそこにある。
ピザーラの宅配バイクの車庫に。
今いる場所を、自分の音楽世界に変えてしまう歌手は数少ないと思うのは、私一人だけではなかったようだ。


YouTubeの「あなたへのおすすめ」は、私の音楽世界を広め深め、そして、さらに深め広げていってくれる!!

あなたは、YouTubeで何を発見しますか?

 


 

鈴木愛理さんのソロうた"Yes! all my familiy"は、最初は、iPod touchで視聴した。

もちろん、iPod touchで見ていいものは、Apple TVの大画面で堪能する!!

ハロステのビデオは高画質だから、大画面TVだと鈴木愛理さんの音楽世界を120%味わえる!


"Yes! all my familiy"の歌詞は、よく聴くと結構大人。

 

可愛い鈴木愛理さんが、この大人の歌詞をさらっと歌うところも視聴のポイントになる!

 


最新の画像もっと見る