リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

食洗機で家事楽々

2006-07-24 20:20:24 | Weblog
我が家は妻と私の夫婦共働き。

たまたま今日は、私が休暇。

朝から最高の一日となった。

まずは、朝風呂。

ウグイスの鳴き声を聞きながら、何も考えずにぼーっとすごす。

システムバスにゆったりとつかり、40度の低温で体を温める。

所用をすませて、夕方帰宅。

朝入った風呂はほとんどさめていないので、数分で今日2度目の風呂に入ることが出来た。(魔法瓶のようになっているらしい)

しかし、何よりもよかったのは、夕刻妻が帰って来てからである。

妻に風呂を勧め、夕食は母と私でつくる。
といっても、私がやったのはロースターで魚を焼くことだけ。

食後の片づけは、私がやる。
これも、食器を食洗機にセットして、スイッチをいれるだけ。
あとは、ゴミ捨て、シンクの掃除くらい。

10分くらいで片づけは終わる。
あとは、食洗機が食器を洗ってくれる。

その間、妻はゆっくりテレビ鑑賞。

これだけしかやっていない。
なのに、母と妻は「助かるわ」「ありがたい」と喜んでいる。

食洗機で家事楽々!

これだけ妻と母に喜ばれ、キッチンもきれいになって私も満足。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。