リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

IHクッキングヒーターのトッププレートは便利

2006-10-24 06:02:25 | Weblog

日曜日のブログでレンジフードファンの掃除をしたことを書いた。

その時便利だったのが写真のように、説明書をIHクッキングヒーターのトッププレートにおけることだ。
もちろん、加熱直後は厳禁だが・・・

こうした、使い方が出来ると実に便利である。
説明書の図を見ながら、掃除の仕方がその場所で分かる。

わざわざ説明書の場所と現物(レンジフードファン)のある場所を行き来する必要がない。

こうした、ちょっとしたことが家事の能率をものすごく左右する。

これができるのは、いつも使った後すぐトッププレートきれいにすることができるから。
そして、トッププレートが完全にフラットであるからだ。
きれいだし、平面だからまったく違和感なくこうした書類をおくことができて便利。
その分、システムキッチンのワークトップが広く使える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。