リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

カプリが一番

2007-09-08 23:15:22 | Weblog


イタリアは、とても面白かった。
しかし、もっとも印象に残ったのは、上の写真のカプリ島である。

最初の予定では、北イタリアのみ(ローマを含む)の予定であった。
しかし、妻がぜひカプリ(青の洞窟)にも行きたいとのことで予約済みの予定を変更して、南イタリアも行程に含めた。

前回のナポリの鐘の音、そして、この明るいカプリ。
カプリで飲んだレモネード。
どれも忘れられない思い出となった。



もし、カプリを含む南イタリアへ行かなかったとすると、イタリアの印象はずいぶん違ったものになっただろう。



次の2枚の写真は、バチカン美術館である。
おそらく、この2枚の写真などが典型的なイタリアの印象を決めていたに違いない。




確かに、間違いなくイタリアは美の殿堂である。
この2枚の写真もイタリアを象徴している。

だが、カプリの自然の素晴らしさは言葉で言い表すことができないほどである。
とうてい、写真で表現できるものではない。
現地に立たなければ分からないと思う。

それほどカプリはよかった。

写真のカプリからの眺めは、A4の大きさにプリントして居間に飾ってある。
今度行くときは、D80を必ず持っていき思い出の一こまに収めたい。
そして、できればカプリで1週間はゆっくりと過ごしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。