リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

幸運にも、一眼レフで撮影できた金環日食

2012-05-21 13:53:38 | Weblog

 

金環日食が始まる前までは、日差しもあり金環日食をうまく観測できると思っていた。

だが、太陽が欠けるにつれて、雲が広がってきたので,一時は金環日食を見られないかと思った。

 しかし、幸運にも逆に雲が厚かったために、金環日食の肉眼での観察が可能になり、ニコンD80での撮影ができた。

何も準備はしていなかったのに。

しかも、下の写真は「ダイヤモンドリング」のような感じで撮ることができた。

ブログをごらんになったみなさんに幸運を!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。