リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

和のすすめ(29)リュックから iPod落ちると 娘が教え:ryu kku ka ra a i po ddo o chi ru to ko ga o shi e

2015-10-15 21:57:48 | Weblog

リュックから
iPod落ちると
娘が教え

りゅっくから                ryu kku ka ra
あいぽっどおちると      a i po ddo o chi ru to
こがおしえ                 ko ga o shi e

 


 

前回、多くの日本人が親切であると書いた。

その一例を挙げる。

 


 

今年の4月頃のことである。

iPod touchを充電器に繋いで、リュックのポケットに入れた。

ところが、急いでいたためリュックのファスナーを閉め忘れた。

そのままリュックを背中に背負い、バイクで走ってしまった。

いつの間にか、大切なiPod touchが充電器のケーブルにつながったままリュックの口から外に出て、落ちそうになっていたのだ。

iPod touchがリュックの口から外に出て、銀色に光りながらクルクル回っていたのである。

 


 

後ろの車の助手席の若い女性は、ハラハラしながらその様子を見ていたに違いない。

たまたま、赤信号で止まった私のバイクの後ろから若い女性の声がする。

私が振り向くと、

「iPod touchが、リュックの口から出ていますよ!」

とわざわざ車の窓を開けて教えてくれたのである。

私は、


「ありがとうございます!」


と言って、深々と頭を下げ、iPod touchをリュックのポケットへ戻し、ファスナーをしっかり閉めた。

 


 

この女性が教えてくれなければ、iPod touchiはケーブルから外れて完全に落下していたであろう。

本当にありがたかった。

私のミスをわざわざ窓を開けて教えてくれる!

 

若い親切な女性に心から感謝した。

 


 

あなたは、和の国へいらして、どんな感動をされましたか?


最新の画像もっと見る