リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

いろいろな楽しみ方の出来る緑の多い町

2006-08-19 21:24:35 | Weblog
今日からいよいよ瓦の葺き替え工事に入った。

1日か2日で簡単にできると思っていたら、なんと1週間もかかるとのこと。
その間に台風が来なければよいが・・・

今日は、我が町の盆踊りがあった。
妻と数年ぶりで行ってみて驚いた。
人人人であふれかえっていた。
でも、活気があって楽しかった。

太鼓も櫓のまわりに何台も置かれて、若手が張り切ってたたいている。
私も、ついついその元気な雰囲気に惹かれて盆踊りを楽しんだ。
子どもから高齢者の方まで、みんなそれぞれの楽しみ方をしている。
中には、シートを広げてビールやつまみを持参している人もいる。

こんな、自由な楽しみ方ができるのも緑が多いからである。
そして、敷地が広くシートを敷く余裕があるからである。

緑の多いこの町に住んでほんとによかったなと思ったひとときであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。