リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

孫からもらった1番のプレゼント

2007-02-25 09:11:20 | Weblog


かわいい、孫娘(1歳2箇月)からちょっと遅いバレンタインチョコレートをもらった。
(風邪をひいて具合が悪かったのだ)

マキシムのチョコレートだ。
おいしい。
さすが、一流だ。

もちろん、孫娘が買うはずはない。
息子の妻が買ってくれたのだ。

でも、私は孫娘が贈ってくれたと思っている。

びっくりしたのは、ちょっと見ない間につかまり立ちから、一人歩きができるようになったことだ。
我が家のリフォームしたキッチンまで行って、IHクッキングヒーターのスイッチの入り、切りまでできるようになった

昨日の夕方我が家に来て、たった3時間ほどいただけ。
その間に、ニコンD80で150枚もの写真を撮った。

ふだん、こんなに撮ることなんてない。

その、どれもが宝物だ。
マキシムのバレンタインチョコレートを上回る私の宝物

もちろん、マキシムのチョコレートはおいしい。
でも、孫娘は、
「○○ちゃん」
と、妻が、今年幼稚園に入る孫息子(3歳)の名前を呼ぶと、一緒に
「は~い」
と言って、両手をあげる。

かわいい。

そうした一生に一度きりの私の宝、我が家の宝になるシーンをニコンD80を使って、思い切り撮りまくることができた。

連写にしてくみ写真にするとこれも動きが出て、モニターで楽しむことが出来る。

ほんとに、孫娘の表情を見ていると刻々と変わる。
笑い、泣き、喜び、歩き、跳びはね・・・
そして、時にはすねたり。

そのどれもが、決定的なシャッターチャンス。
一生に一度しかないシャッターチャンスだ。

こうしたもう二度と来ない瞬間をD80で残すことができる。
ありがたいことだ。

孫からもらった1番のバレンタインプレゼント、それは孫の生き生きした姿だ。



お兄ちゃんは、トミカのミニカーが大好き。
長女の孫娘も大好き。
スーパーでじっとミニカーに見入っている。

* D80のポートレートモードで撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。