リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

ヤマダ電機の親切な販売員の対応に超満足!

2006-12-18 05:48:01 | Weblog
昨日、ヤマダ電機でニコンD40を買ったことを書いた。
即決と書いたが、一つどうしても困ったことがあった。

それは、ポイントで買いたかったレンズフィルターがなかったことだ。
ニコンD40のレンズ径は52mm。
偏向フィルターはあったのだが、レンズフィルターがないという。
1週間は最低でもかかるとのこと。

一眼レフの心臓部の一つはレンズ。
それを守る上で、レンズフィルターは欠かせない。
特に、不注意でレンズを傷を付けてしまったらおしまいである。

どうしても買いたかったので、
「困ったなー」
「どうしよう」
とさんざん嘆いたら、担当の販売員が、どこからか探してきてくれた。

嬉しかったことこの上ない。

この販売員の方は、そのほかにもとても親切だった。

たとえば、D40では、ニコンの今までの一眼レフのレンズは使えないとか、ASと表示されたレンズしか使用できないと教えてくれた。
そればかりか、
「D80のDX18-135Gレンズキットは、D40で使えるか」
と質問すると、わざわざD80からDX18-135Gレンズキットを取り外して、D40に付けて見せてくれた。

さらに、ポイントで購入したかったSDメモリーカードやレンズフィルター、カメラケースまでどうしたら、ポイントを一番有利に使えるか私の立場で、一緒になって、メモ書きまでして考えてくれた。

結局、カメラ本体のポイントでは全部は購入できないことが分かり、カメラケースとカメラ本体を現金で購入すると、ポイントが少し残ることがはっきりした。

最初は、少し心もとないなと思ったが、わからないことはすぐベテランの店員にきいてくれて、安心して購入するすることができた。
私みたいに知ったかぶりしないで、実に誠実な対応だ。

ニコッディー「(^^)D」にも満足だが、それ以上に一緒に悩んでくれたヤマダ電機のこの販売員の心遣いに超満足だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。