リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

SEKAI NO OWARIさんの「炎と森のカーニバル」が超オススメ

2014-07-22 03:09:03 | Weblog

SEKAI NO OWARIさんの「炎と森のカーニバル」が超オススメ。


普通、音楽ビデオでは夜景は野外ステージではあっても、いわゆるミュージック・ビデオでは見たことがない。

その不思議さにすぐ、引き込まれる。
前奏とともに。

続いて、Fukaseさんのボーカル。
綺麗な高音に引き込まれる。

そして、Saoriさんの不思議な魅力に次に引き込まれる。

ちょっと不気味な薄暗い中で、緊張感溢れる、テンポの速い曲。

なのに、Saoriさんの明るい笑顔。
そして、ステップ。

Saoriさんのこの笑顔が、ミイラやバレリーナといった奇異な登場人物の中で、ぐんぐん私の眼を引きつけていく。

周囲は、真っ暗な森。
そこで、光るのは松明の薄暗い灯り。
不安が増してくる。

しかし、Saoriさんの笑顔が大丈夫というメッセージを、私に送っている。

人生は、不思議と危険だらけ。

でも、この曲と、Saoriさんの笑顔、そして、Fukaseさんの綺麗な高音の歌声を聴いていると、そうした、困難も乗り越えられそう!
という勇気が貰える曲だ。

子どもからシニアまで、全世代に是非お勧めする。

私は、この曲を聴いた翌日にはiTunesで購入した。
どこにいても、iPod touchでこの曲を聴けば元気と勇気が湧いてくるから。 


最新の画像もっと見る