リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

wifiスポットより、100円コーヒーが飲みに行きたくなるセブンイレブン

2014-05-16 20:57:32 | Weblog

- 北野天満神社より風見鶏の館と神戸の街をのぞむ -

 

先日、神戸に初めて行った。
異人館など見どころがたくさんあって、よかった。
坂が多いので、運動不足には最適なのだが、汗をかいて喉が乾く。

あーコーヒーが飲みたい。
?!そうだセブンイレブンにしよう。

平清盛が京都から移した北野天満神社から坂を下りながら、妻にそう話していたら、シティー・ループと気の利いた名前のついた循環バスの通る道まで来たら、目の前にセブンイレブンがある。

店の横には、テーブルが2つ置いてあり、椅子が2脚ずつ合計4脚ある。

神戸の街も見渡せる絶好の休憩ポイント。

早速、アイスコーヒーと妻はホットを購入。
計200円。
ついでに、おにぎりも注文して軽い昼食。

セルフで機械にセットしていれたアイスコーヒーが美味しい!!
氷もまた絶品。
豆から挽いていれるので、香りが最高

  (^_-)-☆

神戸の街を見ながら、最高の休憩となった。

ついでに、登録してある無料wifiで、妻と話題にして気になっていたこともちょっと調べ物。
ちゃんと分かって、妻とニッコリ。

ハワイのABCマートで毎日のように買って飲んだ、オレンジジュースのように癖になる。

ハワイなら約2ドルのこのオレンジジュースがコクがあってお勧めだが、日本ではセブンイレブンのコーヒーが、絶対お勧めだ。

店内に椅子がおいてあって、そこでいただけるところや、この店のように店外でいただけるところ、買うだけのところなどいろいろある。

でも、この店のようにちょっと気の利いたつくりのお店では、コーヒー以外にもう一品か二品追加してしまう。

あまりにコーヒーが美味しい上に、さらに気の利いたプレミアム、「店外でいただきながら景色がよくて、wifiもできる」がつくので。

 (^_^)

 


最新の画像もっと見る