リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

マイ隠れ家発見! & 夏は長袖が手放せない

2007-06-16 13:56:11 | Weblog
久しぶりに夏風邪になってしまった
町医者に行き、薬をもらったのはいいけれど、服用しているとぼーっとしてしまう(いつもぼーっとしているか(笑))。

ここのところ、いろいろあって正直落ち込んでいた。
くらいニュースばかりだし、自分は体調不良だし・・・

でも、今日とてもいい隠れ家を発見した。
おいしいコーヒーとシフォンケーキ。
いつもの新聞をじっくりと時間をかけて読む。
外は、夏の強い日射しを浴びてきらきらと反射するベンツの黒い車体がひときわ目立つ。
そして、緑の輝き。

クーラーの効き具合もちょうどいい。
たくしあげていた長袖の袖をおろすとちょうどいい絶妙の温度。

まるで、別空間にいるようだ。
小一時間であったが、まったく異次元に浸ることができた。

我が家からママチャリで10分くらいのマイ「隠れ家」。
トイレがこれまた素晴らしい。
壁一面の大きな鏡。
女性にとっては、最高だろう。

あの空間を味わえて、コーヒーとケーキを味わえるなんて超リーズナブルだ。
思わず、
「気に入りました。また来ます」
とお店の人に話して店を後にした。



夏でも、長袖が手放せない。
まだ、暑さも序盤なのでクーラーをかけていもてそれほど「寒い」と感じることはない。
しかし、それでも長時間クーラーのきいた店舗にいると体調をおかしくしてしまう。

先週、ある大型店舗で本を選んでいた。
外は暑かったので長袖をたくしあげ、しばらくあれこれ本を選んでいた。
中には興味をそそられた本もあったので、ついじっくりと検討してしまった。

ところが、しばらくするとどうも体調がおかしい。
ぞくぞくするのだ。
まずいと思って、長袖の袖をおろしたのだが時すでに遅かったようだ。

もともと疲れもあったのだろうが、これが効いたようだ。
夏も長袖と決めて、身体を冷やさないよう十分気をつけていたのだが・・・

もちろん、我が家でブログを書いているいまも長袖だ。
それくらい、クーラーなしでも涼しい。

もともと妻はクーラー大嫌い。
私も2~3年前から、クーラーがだめになってしまった。

CO2削減にも貢献することができるので、当分クーラーは使わないでおこうと思っている。
もちろん、車もガソリン代が高いので、自転車やバイクで代用し、これもCO2削減に貢献しようと思っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。