リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

j-waveのノイハウス萌菜さんの一言が率直で元気が出る!!スイーツの話題になって午後1時までの放送の12時過ぎころ「おなかがすいた!」と言ってくれて、とても元気が出ました。

2021-12-07 13:45:41 | Weblog

タイトルの続きー>

ノイハウス萌菜さんありがとう!

私もトイレの窓の大掃除が終わらず、とってもお腹がすいていましたが、この一言でノイハウス萌菜さんもお腹がすいていると分かって、とても元気が出て最後まで頑張れました。ありがとうノイハウス萌菜さん。

 


 

今日もj-waveのSTEP ONEを聞きながら、我が家の大掃除。

イヤフォンで聞きながら、調子よくトイレの窓の大掃除をしていたが、長年の蓄積した泥がレールの隙間にはまって、ペットボトルに詰めた水を何回も流しながら歯ブラシで掃除したが、なかなか終わらない。

 

いつもなら、昼前には終わって、NHKニュースを見るのだが、12時を過ぎても終わらない。

だんだんお腹もすいてきてが、もう少しだから頑張ろうと思っていた。

 

その時、ノイハウス萌菜さんがサーシャさんのおいしいスイーツ屋さんの話に耐えきれず、思わず

「お腹がすいた」

と話された。

 

私も、まったく同感だった。

 

j-waveのSTEP ONEは、いい音楽とサーシャさんとノイハウス萌菜さんの面白いトークが聞けるので家事の時、いつも聞いている。

 

しかもこの番組の終了時間は午後1時なので、12時までに終わらない自分とか、12時過ぎまで仕事をしなくてはならない人にはとても力になるし、応援になる。

 

他の番組はたいてい12時前か12時には終わってしまうのに。

 

自分一人でお腹がすいたと言ってみたところで、何も解決しないが、ノイハウス萌菜さんが

「お腹がすいた」

と言ってくれたことで、家事が終わらず、お昼もとることが出来なくて頑張っている自分には、私も「ノイハウス萌菜さんと同じ」と「共感」できたので、とても元気が出た。

 

ノイハウス萌菜さんも頑張っているので、私も頑張ろうと思えた。

 

サーシャさんは、多分STEP ONEチームのことを考えて、

「甘い」

とノイハウス萌菜さんに言って、萌菜さんも

「SO SWEET」

と答えていたけれど、ノイハウス萌菜さんの一言とても元気が出ました。

 

ノイハウス萌菜さんありがとうございました。

 


 

余談ですが、先日のノイハウス萌菜さんの一言笑えました。

 

サーシャさんが、いい声で誰だったかの歌をずっと歌っていたら、ノイハウス萌菜さんが

「デビュー曲?」

と突っ込み、悦に入っていたサーシャさんにストップをかけました。

 

クスクス笑ってしましました。

 

二人のチームワーク最高!!

 

これからも楽しみにしています。

(^_^)



最新の画像もっと見る