リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

体験もそこそこにしておいたほうがいいものもある

2007-02-11 00:31:55 | Weblog
いつも、帰りがけにターミナルにある書店で、ウィンドウショッピングをする。
ターミナルは2つあるので、2軒は乗り換え時間さえあれば見ている。
駅前にもあるので、多いときは3軒見ることもある。

といっても、新書の棚を見て面白そうな本はないかと、さっとタイトルに目を通すだけ。

面白そうな本があると、しばらく中身を手に取ってみる。

まず、さっと目次に目を通す。

だいたい目次で何が書いてあるか分かるので、ここで関心がなければすぐ帰る。

今日はたまたま興味ある内容の本だったので、しばらく手にとってみた。
目次の中に、「変な人間といっぱいつきあおう」なんて面白い内容があったからだ。

私の購買スタンスは、どんなものでもあまり変わらない。
実物を見る。
そして、ちょっと体験してみる。
体験してみなければ分からないからだ。

しかし、見すぎて警戒されたらしく、アルバイトらしき若い男性店員が妙に私のまわりをぐるぐると回っている。

私は目次はさっとしか目を通さないが、面白そうなところだけは熟読する。
それが、「ただ読み」と不興をかったらしい。

時間にして5分そこそこ。
それだけの時間で、全部読めると思われたら光栄である(笑)

体験もそこそこにしておいたほうがいいものもある。

結局、その本は面白かったので、購入した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。