リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

リフォームして、子どもの日というより「おじいちゃん、おばあちゃんの日」

2007-05-05 06:59:48 | Weblog
昨日は孫たちが来て、子どもの日パーティー
しばらく、見ない間に見違えるほど大きくなった。

妻は、パーティーが大好き。
朝から、張り切っていた。
しかも、料理の盛りつけは、食器が整理されているので食器棚からさっと取り出せばいい。
あらためて、妻は
「リフォームしてよかったわね」
と、実感している。

人数が多いときでも、食器をさっと出して、さっと食洗機で洗い、さっと食器棚へしまう。
後半2つは、私がやるので妻も満足。

私も(^_^)v

なによりリフォームして良かったのは、片づけに余裕があるので、孫たちと一緒になって遊ぶことができたことだ。
子どもの日というより「おじいちゃん、おばあちゃんの日」になっていた。

可愛い孫の顔を見ることが出来、妻も私も大満足(^_^)v

昨年の今頃は、リフォームが決まってショールームを見て回っていたことを思い出した。
ほんとに、リフォームしてよかった。

妻が言っていた。
「去年までは、奥にしまった食器を取り出さなければならなくて、大変だったわね」
それが、今年は孫と一緒に遊べる。

そして、息子の妻からは、ニコンD40で撮影した、ふだんは見られない可愛い孫たちの様子を集めた写真集をプレゼントされた。
何よりの宝物である。

ほんとに嬉しい子どもの日パーティーいや、おじいちゃん、おばあちゃんの日パーティーだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。