リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

閣僚が信用できなければ、総理大臣が閣僚をクビにする。総理大臣が信用できなければ、国民が総理をクビにする。それが民主主義。それが出来ないのがかつて(戦前の)専制主義や独裁。

2022-08-09 04:47:02 | Weblog

社長が信用できなければ、株主や消費者が社長をクビにする。

信用できないから。

 

例えば、車の欠陥の原因を社長が説明できなかったり、メーカーが反社会的勢力との関係があれば、消費者がメーカーをクビにする。

信用できないから。

 

例えば、家電の欠陥の原因を社長が説明できなかったり、メーカーが反社会的勢力との関係があったりすれば、消費者がメーカーをクビにする。

信用できないから。

 

当たり前だ。

民主主義の国だから。

日本は。

 

今回の内閣改造を我々国民はしっかり見て、総理が「信用できるかどうか」判断しよう!

国民の「当たり前」を実行するために。

 

そして、内閣改造のメンバー(閣僚)が信用できなかったら、総理をクビにしなければならない!

日本は「不正」を排除する多数決の民主主義の国だからだ。

 

「不正がない公平な競争」が行われていることこそが、日本の国際社会からの信用と競争力の源泉となっているからだ。

 

これが失われたら、日本は終わりだ。

 


 

信用は山登りと同じだ。

注意を怠ると一瞬で谷底まで転落する。

そして、また谷底から這い上るしかない。

生還できての話だが。