リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

プリウスの後席に乗るのは、超快適! まるでLOVE WORDSの音楽を聴いているよう!!

2013-02-28 00:16:09 | Weblog

私は、プリウスに乗る時は、ほとんどドライバーとして乗る。

しかし、先日後席に乗る機会が訪れた。

息子夫婦が来たからだ。

 

 

息子が運転したいと言うので、息子夫婦が前に乗り、私と妻が後席に乗ることになった。

後席に乗って驚いた。

まず、シートに身体がすっぽり収まる。

私は身長177cmあるが、天井まで余裕で座ることが出来る。

おまけに、足元が広くてゆったりしている。
グリーン車並みの広さをキープしている。

 

それだけでなく、運転席のインパネがきれいなカーブを描いていて、メーター類の表示とウィンドウの光景とが実に良くマッチする。

 

さらに驚いたのが、モーターによる力強くて、静かな速い発進だった。
全く、エンジン音がしない。
自分でアクセルを踏んでいないだけに、 モーターによるスムーズな加速が身体をシートに包ませた。

今までのどんな車にもない、快適さだ。

 

プリウスは、流線形の流れるようなルーフである為、後席の視界が見かけは狭く感じるが、実際は全く逆である。

後席のピラーがウィンドウのずっと後方にあり、しかも後方の視界を良くするために、後席にも三角窓がある。
これが、効いている。

前席の光景から流れるように車全体の視界となって、美しい視界を作っている。

つまり、車全体360度がサラウンドビューという感じである。

これが、実に快適である。

 

プリウスの後席は、前席とは全く違った素晴らしい快適さがある。

 

音楽で表現すると、フラワーバレンタイン×LOVE WORDSのフラッシュモブのような 感じである。

 

 

このビデオを見ると、涙します。

ふっと通りがかった街で、いきなり素晴らしい音楽に出った感動!

観客の方達の表情が、とてもいい。

 


それだけ見てもこの音楽ビデオは価値があると思う。

 

まるで、プリウスの後席に乗ったときのような感じである!

 

そして、YouTubeのビデオをiPadミニで見たような感じである!!