アネッティワールド

日常の体験から・・・

天橋立ビューランド 飛龍観

2017年05月27日 02時15分28秒 | 京都府

 天橋立にはビューランドと言う展望台があります。

観覧車も有り小さな遊園地みたいですが、ここへは車も自転車でも行けません。

リフトかモノレールを使うしか行けません。

 どちらに乗っても料金は一緒で往復850円です。

 行きはモノレール、帰りはリフトを選択したのは正解でした。

 飛龍観と言う強風時には通行止めになる歩道がありここからの天橋立は絶景です。

 

 左右に船がギリギリ見えます。

 「股のぞき台」から 一応撮ってみました。

外国人も多く 撮り合いっこしています。

 真ん中の的に向かって皿を投げ、うまく中を通ると願いが叶うとか?

 

 帰りはリフトを選ぶと景色見放題です。

 昔は日本三景と言われ絶景の一つとされていましたが(昨今はあまり耳にしないですが)

今はネットにより全国各地の秘境や絶景が紹介され

マイ三景があってもいい時代なのかも知れません。

 

マイサイクルのデビュー地の天橋立は マイ三景に登録されました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-05-27 05:10:43
リフトから 見る
天橋立は素敵ですね。
ケーブルがなければ最高だけど
実際に見るとケーブルなんて気にならない迫力だろうな。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-05-27 08:49:38
わぁ~~
まさに、絶景かな、絶景かな!
ですね~
 お天気に恵まれるということは、
絶対条件ですね。
 
 孫たちが、お皿を投げる処から動かず、何枚投げたことか^^
返信する
旅のフォトレポ (路渡カッパ)
2017-05-27 12:43:41
イイですね、写真が綺麗で視点、アングルも素敵♪
ますますフォトレポが充実してきましたね。
天橋立は何度か行ってますが、結構知らないところ、行ってないところばかりです。
ダホンのデビューラン、天気も良く大正解でしたね♪
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-05-27 17:26:10
リフトからの天橋立も良かったですよ。
ケーブルが邪魔してますが・・・

ケーブル無かった・・・落ちちゃう
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-05-27 17:28:29
>孫たちが、お皿を投げる処から動かず、何枚投げたことか^^

笑っちゃいました
むきになりますよね。

子供にすれば絶景より楽しいですから
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2017-05-27 17:31:34
お褒めの言葉ありがとうございます。

天気がいいと、すべてがいいもんです。
ダホンの乗り心地も最高です。

やっぱり軽くして良かったです。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-27 23:05:17
今日は早朝から登山に行き
夕方からは飲み会に行ってました。

さすがに疲れました。
今日は訪問だけで失礼します。

返信する

コメントを投稿