アネッティワールド

日常の体験から・・・

まちの駅「ゆすはら」

2023年06月29日 00時22分00秒 | 高知県

梼原町の特産物販売とホテルを融合したマルシェ・ユスハラに泊まることにしました。

外壁に茅を使ったのも隈研吾氏の設計だそうです。

通気性・断熱性に優れた萱葺きが自然の力で室内を快適に保っているそうです。

施設内は杉の丸太を柱にして森の中を巡るような空間を創りだしていました。

室内も十分なくらいゆったりしています

言代主神(ことしろぬしのかみ)と言って鯛つりの名人

「えべっさん」とも言われ七福神のひとりなんです。

大蛮(だいばん) 榊の枝を両手に持って威力を誇示している様子だそうです。

平日と言うこともあるのかほとんど人も車も通っていません。(19時でこの空の明るさです)

小さなバーがあったのでそこで夕食といたしましょう

 

<今日のニュース>

大谷も藤井聡太凄いなぁ

大谷選手は7勝目をあげ2ホームランの28号

藤井聡太竜王・名人は 羽生善治9段に勝って王座戦決勝へ進みました

 

100年生きても彼らを超える人と出会えないお二人でしょうね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいホテル!! (maru36)
2023-06-29 14:06:41
これは、素晴らしいホテルですね。
室内 落ち着いた感じで、広くて これは良い!!


イヤイヤわかりませんよ~
イチローが出て来た時も 羽生さん出て来た時も
もうこんな人は、出て来ない!!
って思いましたからねぇ~。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-29 20:40:47
私は野球が大好きなのですが
スピードとテクニックで
メジャーリーグに通用しても
パワーでメジャーリーグを席巻する日本人が
出てくるとは夢にも思いませんでした。

しかも、ピッチャーとしても一流ですから
もう漫画の世界を超えてますよ。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-29 22:19:16
外壁に茅、素敵ですねぇ。
これは、絶対に泊まりたいです!

大谷選手&藤井聡太竜王・名人は規格外。
どこまで行くのかわかりませんねぇ。
ワクワクします。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-06-30 06:31:28
>イヤイヤわかりませんよ~
イチローが出て来た時も 羽生さん出て来た時も
もうこんな人は、出て来ない!!
って思いましたからねぇ~。。。

まるさん、確かに。

分かりませんね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-06-30 06:33:24
>もう漫画の世界を超えてますよ。

本場アメリカ人もビックリでしょうね。
アジアからこんな選手が出てくるとは!と
思ってるでしょうね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-06-30 06:35:20
>大谷選手&藤井聡太竜王・名人は規格外。

ほんとワクワクします。

そしてどんな方と結婚するんでしょ(笑)
返信する
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2023-06-30 06:53:43
おはようございます。
今朝の天気はどうなんでしょう。
毎日暑い日がつづいていますが、
こんないいところにお泊りになったりして、
それはもううらやましいかぎりですよ・・。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-30 20:08:20
大谷選手が野球後進県であった
岩手県出身というのも
興味深いんです。

菊池雄星、大谷翔平
そして佐々木郎希と
岩手からすごいピッチャーが
続々出てきてますからねぇ。
返信する

コメントを投稿