アネッティワールド

日常の体験から・・・

大山ますみず高原

2020年09月09日 09時28分06秒 | 鳥取県

大山に来て最後のスポットが

大山ますみず高原

天空リフト です

天気予報をみながらこの日(7月21日)にしたのですが雨模様ですね

スタッフの方も「もう少しで降り出しそうですよ。」と言ってたんですが

折角来たので天空リフトに乗ることにしました

行きも帰りも誰もリフトには乗っていません

あらら  雲の中に入っていくみたい 

 

やっちゃいましたね 

視界数メートル

 

ひと組いましたね

彼たちが来たときはまだガスが無く見晴らしが良かったそうです

この後土砂降りになり 大きなテントの中で避難です

30分すると小降りになったので

リフトが動いている間に降りることにしました

ま、仕方ないね。 天候には逆らえないので

これもいい思い出 

花やシジミを撮って帰ることに

Go toキャンペーンの利用期間ではありませんでしたが

サービスの行き届いたホテルにも泊まれ

レオも喜んでくれていたようでしたし

久し振りの楽しいドライブ旅行でした

 

今日の時事

14日には管さんで総裁が決まりそうだけど

早くも解散総選挙の声が聞こえてきてます。

まだコロナが収束していないのに選挙?

投票率低くなるだろうな。

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2020-09-09 15:57:00
こんにちは。
山ガールの姿をしてみたくて(^^)
登山を始めたんですが、3年ほど行ってなくて、
お写真から久々に山の空気を感じました。
山の雲は気まぐれですからすぐ悪天候になってしまいますよね。
でも、私、ちょっと楽しかったりするんです(*^-^*)
返信する
あきさん (アネッティワールド)
2020-09-09 16:47:58
登山の格好は目立っていていいです。
特に山ガールのウェアーは可愛くていいですよね。

毎日田中陽希の登山番組見て
(BS NHK7:45)
山の素晴らしさを感じています。
彼のタイムは超人的な速さです。
返信する
Unknown (よっちん)
2020-09-09 21:14:17
大阪はそのドサクサの中で
都構想の是非を問う
住民投票を実施します。

もう、大阪は私が好きな大阪では
なくなってしまいました。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-09-09 22:19:11
はい!いい思い出で良かったです♪
八甲田山で、ホワイトアウトを何度も
経験してます。
下は快晴なのになぁと。
これも、いい思い出です!
返信する
秋の気温に・・ (sibuya)
2020-09-10 09:00:41
昨日まで30℃を超す真夏日が 今日は25℃以下で涼しく 小雨が降り続いています。
 リフトと云えば70歳までスキーをやっていましたので北海道の各地の
ゲレンデのリフトを乗って滑ったもの
です。
 80歳になってもまだまだ滑れると
思うが骨折すれば長期間の入院が心配
でスキーを断念しました。
 ナナカマドの実が赤くなり秋が近づ
いて来た北海道です。
返信する
Unknown (guuchan)
2020-09-10 09:44:18
こういうたびたとほど、何年か経ったときも心に残っている旅だと思います。

 10年近く前、四国遍路の時 ロープウェイを降りると、
あたりは霧が立ち込め、お堂がまるで浮いているようで幻想的でした。これらの写真であの時のことが、ありありと思い出されて懐かしく、しばらく見入りました。

 そうそう、あの時不思議なことが・・・
ほとんどお互いが見えない状態でしたが、
そこにいた数十人が(般若心経)を上げ始めたとき、
今まで静寂だったのに、急に合わせるかのように、
カエルが啼き、小鳥が囀き始めました。
 不思議な感覚でその状態に浸りながらの(般若心経)は今でも忘れられないひと時でした。

 終わったとき、カエルも小鳥もなきやみ、また元の静寂に戻ったのも感動のひと時でした。

 レオ君は、どんな思いでこの幻想的な風景を眺めたのでしょう。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2020-09-10 17:02:20
吉村知事は全国区になりましたね。
小池さんよりイメージがアップしました。

コロナ感染者数少しづつ減ってきてますが
まだまだ開放感がないです。

コロナとは関係ないと思いますが
大阪メトロの人身事故多い気がします。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2020-09-10 17:03:37
八甲田山行ってみたいです。

もう10数年近く東北の地に足を踏み入れていません。
返信する
sibuyaさん (アネッティワールド)
2020-09-10 17:07:33
70歳代まですきーですか!?
凄いですね。
道民からすれば普通なのかな?
関西人からは驚きの一言です。

私も80代までテニスがしたいです。
先日足して165歳のペアーと対戦しました。継続は力を痛感しました。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2020-09-10 17:11:49
guuchanさんの不思議な出来事、興味深く
読ませていただきました。
間違いなくカエルも小鳥も般若心経に
反応したんでしょうね。
きっと高齢なんでしょうね(笑)

思い出の記憶がドンドン薄れてきます。
最近は自分のブログをよく読むようになり本来のブログの役割を果たしてくれています。
皆さんのコメントも懐かしいです。
返信する

コメントを投稿