アネッティワールド

日常の体験から・・・

新世界 から てんしばへ

2022年08月31日 09時35分22秒 | 大阪府

通天閣からすぐのところに「更科」の暖簾が。

創業かなり経っていそうなおそば屋さんが有ったので入店することに。

今まで何度も更科そばは食べてきたけど

これだけ蕎麦の風味も歯ごたえもない蕎麦を食べたのは初めてでした

(印象に残ったので良かったですけど)

まるで冷や麦を食べているような感じです。

何故繁盛しているのか理解出来ませんでした

海老は最高です

 

長男夫婦と蕎麦屋で別れ彼らは車で岡山へ 

我々は久し振りに新世界をブラブラ歩きながら天王寺へ向うことにしました 

普通は外国人でいっぱいなのですが

日本人だけでも結構な人混みです。

至る所に「ビリケンさん」が置いているんですね。

35℃超えを歩くのは暑いですね

子どもには暑さを感じないのかな?

噴水に向って芝生の上を走り回っています。

 

そう言えばわたくしもボールに向ってテニスコートの上を走り回っていますわ 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-08-31 15:48:12
天王寺公園、かつてはホームレスの人が
車座になって酒盛りをしたり
カラオケで歌を歌ったりしてましたが
今は誰もいなくなりました。

私はちょっと寂しさを感じたりしますわ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-09-01 21:16:37
そうそう
ホームレスのたまり場でしたね。
サッカー開催で一掃されたんでしたっけ?

彼らは何処に行ったんでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-09-01 21:40:39
今日は仕事が多忙でした。
ですので訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿