アネッティワールド

日常の体験から・・・

初めての通天閣

2022年08月26日 13時38分49秒 | 大阪府

大阪生まれの大阪育ちなのに

通天閣に上ったことがなかったのです

 長男夫婦が盆休みに帰ってきて

何処にも出かけることなく

ずっと家で食べてばかりだったので

岡山に帰る最終日になぜか通天閣を選んでしまったのです

 展望台まで40分待ち

『まだこんなに人気があるんだ

並んでいる人に

『大阪在住の方で私みたいに初めての通天閣の人手を挙げて』と聞きたくなりました

40分以上並んでやっと展望台です。

大阪らしく展望台まで商売魂が凄いんです。

至る所で商いしてるんですね。

その辺がスカイツリーと全然違います。

 

右に見えるあべのハルカスの方が断然高いです

大阪平野、ビルだらけですね。

 手前が阪神高速松原線、その向こうが天王寺動物園です。

猛暑日なので動物園もガラガラみたいですね

 

待ち時間より滞在時間の方が短かったけど

やっとこの歳になって通天閣に上れました。

 

明日から木曽駒ヶ岳、黒部アルペンルートへ行く予定でホテルも予約していたのですが

秋雨前線の影響で天候が悪く残念ながらキャンセルしました。

 

代わりに快晴のところを選んで行ってき~~す しばらくお休み



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋雨前線ですか・・・ (maru36)
2022-08-26 14:50:41
私も通天閣行った事ないです。
スカイツリーも登った事ないです。
東京タワーも登った事ないような・・・
名古屋テレビ塔も行ってないですね。
コッチの広州タワーも・・・
髙いところ苦手なのかも??

もう秋雨前線なんですね。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-26 20:05:42
私は通天閣は2度登りました^ ^

今は滑り台みたいなのを作って
だいぶ儲けてるみたいですな。

さて、どちらに行かれたのでしょう。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-08-26 22:38:31
良い眺めですねぇ。
通天閣、登ってみたいな♪
待つのは出来ないけど(^0^;)
高いところは大好きです。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-27 16:48:50
私が通っていた高校は
ここからほど近い場所にあり
毎日電車から通天閣を見ながら
通学しておりました。

当時、「ドカベン」という野球漫画が大人気で
通天閣の近くにある通天閣高校ってのが出て来るんですが
物理の教師が「通天閣高校のモデルは
うちの学校のはずや」と言ってましたわ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-28 06:29:59
今日はキャンプで滋賀県に行きます。
ですので、訪問だけで失礼します。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-29 17:10:04
先ほどキャンプから帰ってきました。
今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿