アネッティワールド

日常の体験から・・・

耕三寺(こうさんじ) しまなみ海道 

2014年05月05日 23時33分20秒 | 広島県

 しまなみ海道にある生口島でもうしばらく散策しました。

 初めて知って訪れた耕三寺。

 大阪で財を成し、私財で建立した耕三寺耕三。

平等院鳳凰堂を真似たり

首里城に似たところもあり

中でも「未来心の丘(みらいしんのおか)」は白い大理石で作られた庭園です。

http://www.kousanji.or.jp/03kosanji/03kosanji.html

 

 

丘に登れば小さな町並みが一望できます。

 

未来心の丘

真っ白なのでゲレンデの上を歩いているみたいで

眩しかったです。

 

白いのでひんやり冷たく夏でも座れば涼を感じれるのでは?

 

ペットもはいれるので助かりました。

 

「寺を誉めてくれるのは嬉しいですが、母親を仏様としてほめたたえ

拝観してくれること」が耕三寺耕三氏の祈願だそうです。

「親が子を育てるのは義務ではなく慈悲心からである」と書いていました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金本耕三さん? (路渡カッパ)
2014-05-06 13:31:36
これまた摩訶不思議、面白いお寺ですね!
白い大理石の庭、ちょっと異空間で不思議な感覚になりそうです。(^_^ゞ
生口島に行くことがあれば、忘れずに寄ってみたいです。
返信する

コメントを投稿