アネッティワールド

日常の体験から・・・

淡路島でお蕎麦 生田村

2019年05月30日 22時00分08秒 | 淡路島

この日は5月11日土曜日 超快晴

淡路島までレオを連れてドライブです 

従いまして プラハ紀行記はしばらくお休みいたします。 (実はこの後の沖縄旅行記もたくさん残っているんです。

昨年の4月に訪れたそばカフェ 生田村へ再訪です。

8年前に保育園が閉園になり蕎麦屋としてオープンしました。

前回は店内で頂いたんだけど 車の中にレオを置いておくわけにはいかず

テラス席で食べることにしました。

 

13歳を回ったレオは相変らず外出が大好きで ほとんど寝たっきりの日々が嘘のように飛び跳ねます

これからはざるそばの季節ですね

夏でもできるだけ暖かい物を食べるように心がけていますが

蕎麦は冷たいのがいいです

 

 

元保育園だったので 小さなプールや遊具もそのままの形で置いているんです

園から見える景色がこういう所で育つとどんな大人に育っていくんだろう?

雑踏の都会で馴染んでいけるのかな? 夢中で生きていくからすぐに慣れるんだろうな。

ちょうど一面にレンゲが咲いていました。

 

この後は前回同様コース  レオも入れるホタルカフェです。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2019-05-30 23:31:21
そうですねぇ。
冬でも蕎麦は冷たいのが好みです。
美味しそうだなぁ。

あ、そうそう。
彩湖には、もちろんテニスコートが
ありますよ。
近くにはヤクルト二軍のグランドも♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-05-31 14:22:34
きっと都会に憧れる子供が都会に行き
田舎が好きな子供は
近隣の地方都市に行くんだろうな。
地元の鹿嶋市は高速バス一本で東京に行けて
1日に70本以上の東京駅行きバスが出てます。
都会に行きたい人はドンドン出て行っちゃいますが
逆に都会から引っ越して来る人も多いので
田舎なのに都会人が多いのも
高速バスのお陰かも知れないですが
本当に田舎で茨城に来たらビックリしまよ
東京の隣とは思えないほど
農地だらけで訛りのアクセントが変です。
応援!
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-05-31 15:21:55
彩湖にテニスコートもあるんですね。

調べたらオムニコートで紫色。
珍しいコートです。
違う環境のところでテニスがしてみたいです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-05-31 15:25:26
都会に流れたり
田舎に流れたり戻ったり
その数の関係がイコールじゃないんですよね。
いつの時代も若者は賑やかなところに集まりたがりますよ。
今回の旅行で究極の田舎暮らしを見てきました。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-31 20:45:49
私は夏でも冬でも
蕎麦は冷たいのが好きです。

先週末は信州で
美味しい蕎麦をいただきました^ ^
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-05-31 21:35:36
信州の蕎麦にはどこもかないませんわ。
そんなイメージがある信州です。
返信する

コメントを投稿