アネッティワールド

日常の体験から・・・

そばカフェ 生田村 8年目

2018年04月17日 16時25分28秒 | 淡路島

 パルシェ香りの館を出るころには

こんなに青空が広がってました。

淡路サービスエリアを出た時と同じ日とは思えない天気です 

 それどころか雨が黄砂を洗い流したのか

海の向こうに小豆島がはっきりと見えたんです 

 お昼は場所を変えて お蕎麦です。

過疎化が進む地域の生田保育園が7年前(平成23年)閉園となり

かねてより米作には適さない土地で蕎麦の栽培を始めていたようです。

 鹿児島ではほとんど目にしなかったソーラー発電もしっかり設置しています。

 一枚板ひとつ掛けるだけで 蕎麦屋の雰囲気が出せるんですね。

 薪ストーブがあったり

トイレの手洗い場は幼児用がそのまま残してあって

大きく腰を曲げて手を洗います

 玉ねぎせいろも気になりましたが

とろろそばと卵かけごはんのセットにしました。

 二八蕎麦のようです。

 大盛りでも良かったなぁ

蕎麦は大好きなんです

 こういうところで食べる卵かけごはんも新鮮です。

そばカフェ

地元の年配の方たちで運営されているのかな?

とっても愛想がよくて

外に出て見送ってくれました。   

 

食後の珈琲店を探しに ミニドライブです。

 (運よくドッグカフェを見つけたんです)

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-04-17 20:57:38
淡路島に行くと
魚介や玉ねぎばかり食べるので
そばを食べたことはないです^ - ^

来月末に信州に行く予定なので
美味しい蕎麦を食べたいですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-04-17 21:10:03
また信州行けるんですね。
ドライバー一人で行くには
ちょっと遠いですからねぇ。

でも本場の蕎麦を食べたいです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-04-18 14:22:14
私は蕎麦派ですが
家族はうどん派で
いつも私の提案は却下されてしまうので
こうして出かけた時に
蕎麦をいただけるのは嬉しいですね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-04-18 15:27:53
今は食べたいものをしっかり食べて
体力を付けることが先決ですもんね。

きっと今なら却下されないでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-18 22:33:45
今日は仕事が山積みで
たった今の帰宅になりました。

訪問だけで失礼します。

返信する

コメントを投稿