アネッティワールド

日常の体験から・・・

ホタルカフェ

2019年05月31日 21時55分41秒 | 淡路島

淡路島に来ればここホタルカフェが定番になりました。

わんこが入れるのが一番の理由ですが

ここのマスターが個性的なんです。 メッセンジャーの黒田を柔らかくした感じでお話し好きな方です。

  (奥様はとっても美人です)

今回も話しに夢中で写真を撮るのを忘れてました。 あとでみたらたった2枚

淡路島に来るとほとんど西側ばかり走っています。

夕陽に出会えるからです。 ただ今の時期は日没も遅くなり6時半までここで時間を潰すわけにはいかず

海を眺めるだけです。

レオは海の傍で生まれたので

海に近づくとテンションが上がるんです

潮風の匂いを覚えているんでしょうね

ブロガーさんのguuchanさんが「花さじき」を紹介していたのでやって来ました。

ところが景色が変わってました。 大工事です

ここは駐車場も無料だし、入園料も要りません。

なのに大々的にリニューアルするんですね  年内には完成のようですが また楽しみがひとつ増えました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2019-05-31 22:06:37
美しい海…
海無し県に住んでいるから
羨ましいですよ(^^ゞ

潮風の匂い、心地よいですものね♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-06-01 04:50:04
茨城の海は全て東側を向いてるので
夕日が沈む海を見る事が出来ないんです。
霞ヶ浦の東岸は夕日が見れますが
海と湖は全く違うので
海の夕日は美しいなと感じます。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-06-01 11:18:18
海無し県ですか(笑)

私の住んでるところからすぐには海に行けないので
海を見るとテンション上がりますよ
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-06-01 11:21:05
茨城県は海が東側ですもんね。
逆に大阪は海が西なので
日の出を見るには三重県まで行かないといけないので旅行の時しか
日の出を見ることができません。
(水平線から見えると言うことですけどね)
返信する

コメントを投稿