アネッティワールド

日常の体験から・・・

白川郷ホワイトロード

2017年12月20日 15時20分45秒 | 岐阜県

輪島の朝市へ行く予定でしたが

昨夜のバーでの会話を参考にして

白川郷へ向かうことにしました。

だから朝はゆっくりホテルで朝食です

 

白川郷を高台から眺めたかったので

適当に上へと続く道を走っていきます。

『写真でよく見る風景と全然違うなぁ』  もっと上を目指します。

すると 突然 急停車

それもそのはず、山の崖から木が滑り落ちてきました(あらま)

 

一生懸命係員が動かしやすい長さに木を切っています。

片付くまでしばらく 休憩です。

まだまだ坂を走っていくと

今度は雪道です (12月2日)

『スノータイヤじゃないので大丈夫かな?』 運転は次男。

あらら だんだん2車線が 雪のせいで1車線に・・・

『Uターンもできないし・・・』 進むしかないか

と思っていると

広い駐車場に出てきました  ホッ

白山スーパー林道 に来たみたい

通行止めになっていてこれより先は行けませんでした。

「白山白川郷ホワイトロード」というそうです。

 

めちゃくちゃ寒かったけれど

こんなこともあろうかと防寒着と靴を用意してたので助かりました。

 ここまで来たので滅多に見れない雪景色を堪能し

来た道をもどり

白川郷の中心地へ   Let's  go!

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-12-20 22:19:36
冬の白川郷はまだ
行ったことが無いんですよ。

雪に纏われた合掌造りは
美しいでしょうね。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-12-21 07:07:39
輪島の朝市は何度か行きましたが、
白川郷は未だ行ったことがないのです。
行くなら雪の季節。。。と思うと
寒がりの私は、とてもとてもいけません(゜_゜>)

 でも、よく写真でなじみの白川郷でなく、とても興味深いです。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-21 19:50:55
白川郷や高山は
何度訪ねても素晴らしい場所ですよね。

一度でいいから白川郷の中の
お宿に泊まりたいですわ。

返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-12-22 11:07:56
何も無いところに
何かがある、
そんな自然いっぱいなところ
憧れますが
住める身体にはなっていないでしょうね。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2017-12-22 11:11:14
日本人より外国人の方が多い
白川郷でした。

冬は景色がいいですが
防寒対策が大変ですね

トイレも心配です
返信する

コメントを投稿