アネッティワールド

日常の体験から・・・

京丹後市 丹後王国 「食のみやこ」

2017年12月19日 12時03分22秒 | 京都府

いつもお邪魔しているブロガーさんが紹介していて

初めて知った丹後王国 へやってきました。

 

西日本最大の道の駅だそうです。

ここ最近の日曜日、腰の状態も芳しくなく好きなテニスもできないので

小旅行が増えております

(これはこれで楽しいんですけどね

大阪から2時間半は少し遠かったです。

この日の京丹後市は雨が降り出しそうな天気で

その上寒く お客さんもまばらです。

遊具の中でも 人工芝の滑り台は人気があるようです。

飲食店が建ち並ぶ通りの一番奥に行くと

七姫殿 

海鮮を中心としたレストランのようです。

 

カニ丼を頂きました。

甘めの酢飯ですがおいしかったです。

 

 

アート感覚のレストランで

テーブルの下を覗くと 彫刻品が並んでいるんです。

 

こんな感じの椅子がずらっと並んでいます。

 

お昼回っていたからかな?

広々としたレストランに 2~3組のお客さんしかいませんでした。

 

今が一番閑散期かも知れませんね。

食のみやこ

 

甲子園8個分の広さなので 折りたたみ自転車(ミニベロ)を持ち込んで

施設内走ろうと思ったら、施設内ペットはOKでしたが 自転車は禁止でした

 

ちょっとここから離れて行ってみたいところがあるので40分のドライブです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-12-20 00:10:48
今日は帰宅がたった今になりました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

返信する

コメントを投稿