アネッティワールド

日常の体験から・・・

津和野 つるべ

2021年05月01日 16時47分52秒 | グルメ

津和野に到着して真っ先に立ち寄ったのが

「うどん つるべ」です。

なぜって?

関西テレビのお化け番組(この時間帯にテレビを見ている人の50%が視聴している)

「よーいドン」で紹介されたうどん屋さんだからです

お昼時と言うこともあり満席でした。

昭和の匂いがするうどん屋さんです

この「わさびうどん」が食べたかったんです

つーん  わさびの刺激が凄い  でも癖になりそう

最近コシの有る太麺が多い中

細麺で柔らかい麺が新鮮に感じます

カレーうどんも グー

つるべさん ありがとう

 

お勘定の時に 「テレビの影響ありましたか?」と聞いてみると

 「えっ 関西からですか こっちでは放映してないので観てないんですよ

 

お忙しいところ手を止めて対応してくださって 

 おおきに



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2021-05-01 22:24:39
津和野、あこがれの街です。
「わさびうどん」どんな味なんだろ。
興味津々ですよ♪
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-05-01 23:46:29
わさびうどん
鼻をツンツンしながら食べましたよ。
いい出汁でしたね。
返信する
食べてみたいですね。 (marurobo36)
2021-05-02 00:12:35
鼻にツーンと来るうどん。。。
どんなんでしょうか??食べてみたいですね~
癖になりそうな・・・そんな気がします。。。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-05-02 05:27:30
取材されても
その番組が放送されて無くて
お客様の動きに変化があったのか無いのか
気が付かない鈍感さが
お客様に心地よい雰囲気を提供出来てるのだろうな。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-05-02 16:38:40
中国にもわさびはあるんですよね。
確か黄山の水は綺麗で豊富なのでわさび栽培が盛んだったとか?
違ったかな?
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-05-02 16:44:01
さすがせいパパさん。
想像通りです。
番組放映されてないので
テレビ効果はなかったみたいですが地元のお客さんに愛されている店でしたよ。
コロナ禍で無かったら関西から
もっと観光客が流れていたでしょうね。
返信する

コメントを投稿