アネッティワールド

日常の体験から・・・

阪九フェリーで新門司港へ

2019年10月19日 17時55分08秒 | 福岡県

フェリーの楽しみはなんといっても船内で飲める事です。 

近くのスーパーで買った簡単なお惣菜でも、旅の始まりの高揚感が

全てを美味しくしてくれるんです 

 「お惣菜の味は濃い」がイメージだったけど

最近はそれほど濃くないのですね。

これも健康志向

 

 持ち込んだビールもワインもあっという間に空っぽに 

明石と淡路島に架かる淡路海峡大橋が近づいてきました。

 

橋の下から撮ったものの風と揺れで手ブレがひどいですね。 

 

7階のデッキ付近には若者が電波を求めて外の景色は関係なしに

スマホでゲームに夢中です。

これもフェリーの楽しみのひとつなんでしょうね。

 

この後瀬戸大橋もしまなみ海道も見る事なく爆睡していたようです。

 

新門司港には6時に着きます。

丸1日をたっぷり使えます。長~い1日になりそうです

 

まずは うきは市へゴー‼️

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-10-20 07:12:08
もう活動開始した頃かな〜
のんびり夜中は船に揺られて
起きたら四国に着くなんて嬉しいですが
6時は少し早くて下船してからも
休憩したいですね。
旅行楽しんで来てください。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-10-20 15:08:14
うきは市に行かれたのですか。

うきはの中心地である筑後吉井には
家人の実家から一時間も
かからない距離なんですよ^ ^
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-10-20 18:23:19
新門司港なので九州なんですよ。

下船後移動したので休憩なしで目的地まで
走りました。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-10-20 18:34:22
筑後吉井ですか!
うきは駅と一駅ですね。

道の駅うきはへ行きました。
柿をたくさん買いましたよ。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-10-20 23:42:05
乗り物で飲むお酒は格別ですね。
ビールはほとんど飲みませんが
最初の一口は、ほんと美味しいと
思いますよ♪
返信する

コメントを投稿