アネッティワールド

日常の体験から・・・

高野山 ブルマカットで奥の院まで

2019年08月27日 10時16分12秒 | 和歌山

 まだ8月の時点で気温が30度を超えない日が続くなんて記憶に有りませんね。

安心できないぞ 

そんな甘いもんじゃない まだまだ残暑は厳しいはずだ と嬉しい反面、気は緩めてはいません

 でもこの高野山へ来た頃は35度の日中だったので、弘法大師さんの聖地へ逃げ込んで来たのです

 奥の院までの約2キロメートルの道のりには20万基を超える諸大名の墓地や

祈念碑・慰霊碑が樹齢千年級の杉に囲まれているんです。

 2・3日前までの雨がまだ引いていなくて

墓地の前は水たまり  レオのお尻が写ってましたね  ブルマカットです。

 「こうやくん」と記念撮影

最近耳が聞こえなくり「おすわり」が聞こえないので座ってくれません。

 一度ブルマカットを止めてみたのです。するとお尻が貧弱に見えるというか後ろ姿が物足りなく

またブルマカットしてみました。(お尻ふりふりが可愛いんですよ) レオにしてみればどうでも良いことなんだけどね

 

 

ここから先はペット禁止・撮影禁止です。

だからここでUターン

 

「夏の高野山はいいなぁ!」 涼しいしレオの足取りも軽やかだし

また来年も一緒に来られるかな 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-08-27 10:48:35
いい写真に見取れています。
御廟橋を渡られなかったのですか~
ここから先が私は大好きです。
 身も心もしゃんとするから不思議です。
霊気と冷気が感じられるところです。

 レオ君のお尻可愛い~~
昔 女子の運動着でブルーマーって
お尻が丸くなってる短パンがありましたが、
そこから来ているのでしょうか~
返信する
Unknown (コタロー)
2019-08-27 15:32:56
そうです、気は緩めてはいませんね♪
霊験豊かに感じられる参道ですが…
ペット禁止しなくていいのにね。
命ある物はみんな大切に(^0^;)
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-08-27 20:32:08
来週の関東は厳しい残暑だと
天気予報でやってます。
過ごしやすい日が続いてるので
体調を崩さないように気をつけたいです。
返信する
Unknown (あき)
2019-08-27 20:52:20
こんばんは。
お写真を拝見していたら、
一緒に高野山を散策しているような気持になり、
涼しい空気に木々の緑やコケの緑、
癒しの空間に落ち着きます。

レオ君のお尻が可愛い(*^-^*)
まん丸で可愛すぎです^^
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2019-08-28 00:28:25
そうなんです。
あのブルマです。
似てるでしょ(笑)

雄犬なのにブルマはかせてます。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-08-28 00:30:31
ペット入場禁止なところ多いですが
仕方ないと思っています。
苦手な方もいらっしゃるし
マナー悪い方もいるのでね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-08-28 00:31:40
また来週気温が上がりそうですね。

今は体重が増えて増えて困っています。
返信する
あきさん (アネッティワールド)
2019-08-28 00:33:34
ありがとうございます。

写真で表現するのは難しいです。
その場に居る本人はよく分っているのですが。
返信する
他ブログコメント覧からきました (鈴木)
2019-08-29 06:12:29
おはようございます
朝5時に起きました
還暦過ぎのおじさんです
此方は風が有ります

ブログ拝見してます
画像が鮮明で見やすい~すてきなブログですね

返信する
こんにちは。 (路渡カッパ)
2019-08-29 12:01:55
高野山、涼しげですね、レオちゃんもちょっと涼しそうで可愛い♪
以前クルマで紅葉の時季に高野山に向かったら大渋滞。それがトラウマに、結局まだ一度も行けてません。(-。-;)
マイカー観光はできるのでしょうか?見所が多そうなので一度や二度の日帰りでは見きれなさそうですが。
返信する

コメントを投稿