アネッティワールド

日常の体験から・・・

小雨の中の六甲山頂

2018年10月03日 01時00分31秒 | 兵庫県

 9月17日に六甲山へ行ったときの記録をあとひとつ残っていたので

慌てて編集しました。 今回は我が家のペット「レオ」が主役です。

 

六甲牧場はペット入場禁止で車の中で留守番でしたが

ここでは一緒に散歩できます。

 ところが小雨が降ったり止んだりで足下が悪い中での散歩です

 トイプードルは毛は抜けませんが

カットしても1月もすればすぐに毛が伸びて

目元口元はモコモコになってしまいます。

 犬にも夏バテがあるんですね。

元気がなかった猛暑日が過ぎると最近では食欲も出てきて元気になりました

 夏の間は部屋にエアコンを付けっぱなしで

留守番が多かったのですが、

涼しくなると一緒にドライブです。

そうすると出かけ癖が付いて

連れて行けないときも玄関で『僕も連れて行って』と言わんばかりに

膝の上に乗ってきます。

 こんな時に留守番させるのが一番辛いんですよね

 きっとしばらくは玄関で寂しそうに泣いているんだろうな?と思ったりします。

でも時々忘れ物をしてすぐにドアを開けてみると 一目散で定位置のソファーに戻っていくところを目撃されるんです。

 『なんじゃそりゃ!心配して損した』と苦笑いすることもしばしば

 そんなレオとあと10日もすれば、長い長いドライブに行くことを計画中です。(約1500㎞)

今までで一番長い距離を走るんですよ  頑張らないと

 

それにしても樋田容疑者自転車で600㎞以上走っているんでしょうね。

パンクしなかったのかな? 頑丈な自転車ですね。

山口県周南市の道の駅サザンセト とうわ 2年前に行ったところに

樋田容疑者は寝泊まりしていたんですね。 何食わぬ顔で

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-10-03 06:01:35
意外と日本は往来しても気がつかないとは思うけれど
多くの万引きをして見つからなかったけれど
捕まったrsと感じなかったんだな。
両者とも甘いと思うな。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-10-03 06:02:40
意外と日本は往来しても気がつかないとは思うけれど
多くの万引きをして見つからなかったけれど
捕まったrsと感じなかったんだな。
両者とも甘いと思うな。
次のロングドライブ
大変なのにあえて挑戦すると思うのです
成功を楽しみにしてます。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-10-03 18:16:06
これからどんどん報道で
経緯が伝わってくると思いますが
善意で面倒を見た人たちを裏切る行為ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-03 20:23:56
樋田という男は
相当の悪人ですから
まずは逮捕されて良かったです。

ただ、自転車で日本一周というのは
よく考えついたなぁと思います。
悪知恵が働くのでしょうね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-10-03 20:39:27
実によく思いついた発想です。
道の駅の特徴をうまく利用し
「自転車で日本一周」同情と応援をうまく利用して。
ずる賢く生きてきたんでしょうね。
ずるい生き方は一生治らないので
出所後も再犯率高いです。
返信する
Unknown (コタロー)
2018-10-03 23:55:05
わぁ、お手入れたいへんですね。
涼しくなって、一緒の遠出は
楽しみですね♪
返信する
Unknown (guuchan)
2018-10-04 07:32:59
 1500キロ?
わぁ~何処だろ~~
レオ君だけでなく私も楽しみです♪

 >  『なんじゃそりゃ!心配して損した』と苦笑いすることもしばしば

 そうです、そうです。
私も、もずくの家に行き玄関で、
「今日は急ぐから帰るね」と言うと、
キィユーンといかにも悲しそうな声をだし、私が立ち上がると、最大級のジャンプで飛びついてきます。
 でも、ドアを閉める時覗くと、サッサと居間に向かっています^^
返信する
guuchanさんも (アネッティワールド)
2018-10-04 16:27:15
>ドアを閉める時覗くと、サッサと居間に向かっています^^

わー! 一緒なんだ!
面白いですね。

1500キロのドライブ
楽しみにしていてくださいね。
返信する
Unknown (リカ)
2018-10-04 19:51:48
レオちゃん、どこから見てもかわいいですね~。いつでも主役☆☆
涼しくなってきたので、みんな元気を取り戻して、外へと出かけたくなる頃ですよね。
ぜひ、夏を忘れて秋のドライブを楽しんでください。
1500キロ、すごーい!楽しみにしていまーす!!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-04 21:56:53
樋田とは関係ないのですが
少年犯罪で重篤な犯罪を犯したやつも
再犯率が高いようですね。

私は日本の少年犯罪は
あまりにも罪が軽いと思います。
返信する

コメントを投稿