アネッティワールド

日常の体験から・・・

THE PARK 山中湖

2023年10月20日 22時44分25秒 | 山梨県

 <恒例の秋のドライブ旅行>のスタートです。

ところが年々長距離運転が不安になってきてるんです。

何故かというと日々の睡眠時間が減ってきて

いち度に4時間以上寝れなくなってきたのです

その代わり昼頃に20分くらい寝る癖がついて

それが旅行中に睡魔として訪れることが心配なんです。

その時は躊躇なく仮眠を取ることが一番大切と心に決め

午前3時に起きて小雨の降る中、4時に出発しました(備忘録)

 

暗いうえに小雨が降ってたので超安全運転で

今までに見たことのない燃費の数値がインパネに表示されています

 (日頃街乗りでは7~8㎞/Lなので)

 

時間に余裕があったので刈谷サービスエリアでは

1時間45分の休憩をとりました。

目指すは三島駅

横浜に住む娘夫婦とわんこ2匹と待ち合わせです。

約束の11時半に到着。

そこから山中湖へ。

2019年に訪れて美味しかったパンケーキの店

THE PARK です。

この2匹のわんこ、中々の仲の悪さなんです

カルボナーラのパスタも大好きです

お目当てのパンケーキです。

ふわっふわでとろけるような食感です。

以前来た時の ざ・パークです。

THE PARK

 

ほんとは山中湖を挟んで向こうには

富士山が見えるのですが雲がかかっています。

 

でも大丈夫です。

この日は午後から晴れるとの予報だったので

ゆっくり時間を待ちます。

そして娘たちに見せたかったので

前回と同じルートを回ることにしました。

 

では次の目的地へ  

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-10-21 17:40:14
私は登山が趣味ですが
富士山は登る山ではなく
眺める山だと思っています。

あの異常な混雑ぶりを見ていると
登る気になりませんわ。
どうか河口湖からの美しい姿を
堪能してくださいね。
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-10-21 19:55:50
カルボナーラもパンケーキも美味そうですね〜
今回は、河口湖ですか!!
お子様と合流との事 楽しい旅になりそうですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-10-21 22:02:54
山中湖、いいですねぇ。
もう数年ご無沙汰なので、来月に入ったらと
狙っています!
が…スケジュールが取れるかどうか(^0^;)
返信する

コメントを投稿