ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

ボストン観光〜3日目

2015年11月23日 22時49分25秒 | みんなでお出かけ
さて、最後の日は美術館です。

朝は、前日に買い込んでおいたターキーブレストのサブにチーズケーキファクトリーのチーズケーキ。朝からガッツリです。


この日は寒い! 風も強くて凍えます。プルデンシャルからグリーンラインに乗ろうと思うも駅をスルーしてしまって結局歩くことに。コレはダッグツアーのバス。寒いだろうな〜


寒かったけどお天気でした。


ドンドン進みます。


さらに進みます。


ボストンシンフォニー。


紅葉を見つつ。


管理人は4年振りにやってきました。


アプローチ。


ドーン。


今回は写真はナシです。モネ、ルノワール、ゴーギャン、ミイラにスフィンクス、堪能してきました。

2Fのソファーで休憩してたら、日本語で話しかけてくる係員が。いろいろな単語をご存知で、「またね」と「さよなら」はどちらpoliteか?なんて聞かれたり。一通り回った後、またその付近のソファーで休んでたら同じオジさんが。疲れてマミー(ミイラ)になってるぞ、って。そう、ミイラ、即神仏です。疲れました・・・

5時間弱鑑賞し、足がパンパン。美術鑑賞は体力が必要ですね。帰りはグリーンライン。改札がなく、どうやって乗って良いか分からず。先頭車両に改札マシンが積んであり、そこにチャーリーチケットを挿すんですね。でも途中から乗り込んでいる若者が大勢居たけど、彼らはfee払ってるのかな??


夜は肉でも喰うかと話していたものの、全く空腹感がなく、結局いつものSTAR MARKETで、ビールとデリ。でもこのデリが秀逸で、チャウメンとオレンジチキン(ん? どこかで食べたような・・・)、マサラカレーとライス。これがまた美味しい。どうしてこういう味が出せるのか。ここも普通に暮らせる街だな。

ビールはボストンラガーでなく、シェラネバダのペールエール。楽しい一日でした。観光で来るボストンはやっぱり良いです。本音を言うともっと暖かい時期に来るべきでした。

翌日は4時起きなので、最後の夜はあまり眠れず・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン観光〜2日目 | トップ | ボストン観光〜復路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでお出かけ」カテゴリの最新記事