ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

大きなのも

2024年07月06日 23時00分40秒 | 釣り日誌
今日は灼熱地獄を覚悟の上で浜へ。6時にSくんにピックアップしていただいて南の浜へ。8時ちょい前に到着。

海岸はルアー投げ天国! キス狙いで投げる場所ないです・・・ 今日はマゴチが5尾釣れているのを目撃したので、混雑するのも納得。


波はこんな。凪です。潮が引いてしまってポイントがよくわからない。結構南の方に入れそうな隙間があったので、投げてみると前週同様2-4色の底に変化あり。でもアタリ遠し。デッカいぐーふーのみ。


ちょっとずつ空いてきたので北上。途中の潮溜りには小さなエイが。


やってきたのは8下。


いきなり大きなのが! 激震でした。その後はポツリポツリ。アタリは2−4色。


ちょっと移動したりして探ってましたが、とにかく暑くて汗だく。水分1リットルでなんとか凌ぎました。


10時半のソコリを過ぎたら(予想通り)、海岸はさらに空いてきました。


ソコリ前までに6尾、上げに転じてからは魚が入ってきたようで8尾追加。大きいのも!


途中、通称Nポイントまで北上しましたが、全然釣れず・・・ 結局元の場所へ戻る始末。海岸のどこに魚がいるのか、よくわからない一日でした。餌が切れた13時ごろに終了。

14尾。先週よりも上向いている様な感あり!?


ゴン太は3つ。強烈なアタリで脳汁噴出でした!


今日の釣果は全部天ぷら。


骨せんべいも。何年振りだろう?



本日のタックル
竿:シマノ15キススペシャル405CX+
リール:ダイワ19トーナメントサーフ45HG
ライン:PE0.4号
オモリ:デルナー天秤27号/海藻天秤27号


今日は久しぶりにパッチン。力糸との結び目のちょっと上がバットガイドに絡んでました。かなり使い込んて色褪せも酷かったテクミーテーパー、さすがにヨレヨレだったのかも。デルナーと力糸と仕掛けで海を汚してしまいました・・・ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイフト給油 | トップ | 魚べい@土浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り日誌」カテゴリの最新記事