横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

いつの間にか10年

2012-12-21 | スポクラ
今月は体調不良でスポーツジムのセントラルをほとんど休んでいます。

先月から続いた風邪が収まったと思い、プールに入ってしまったその日から
この美声がだみ声どころか、聞き取りもむずかしいくらい出なくなってしまって2週間
一昨日の水曜日、スタジオのコアピラティスがある日なので、プールにさえ入らなければ大丈夫だろうと
行ってきました。

あまりに久しぶりなので、ロッカールームに行く前に、バスタオルを受け取るのさえ忘れて

ピラティスは、家でも少しずつ筋トレをやってましたので問題なかったのですが
皆さんが暑い、暑いと、汗をかいてるのに、私ときたらまったく、それどころか寒いよ~

一生懸命やってきました。人一倍、なのになぜ汗をかかない

やっぱりまだ完全じゃないんですね。

急いで家に帰りました。

そんなことで、今月はまだ2回、来週1度は行きたいと思ってますが、無理はしません。

そのセントラルですが、先日封書が届きました。

なんと10周年だそうです。

なにかいいプレゼントでも?とちょっと思ったけど、それはないな・・この不景気に

ただ、カードが更新されます。

今まで使っていた紺色カードから、一気にゴールドカードになりました




うちのクラブは沿線でもかなり古いので、はっきりはしないのですが、30年以上の方もいるらしい

思えば10年前、その年の初めくらいからいよいよ股関節が痛み出し、体重の減少と共に、プールでの運動も勧められて
思い切って入会

始めはカッコ悪いなあと思いながら、カッコよく泳いでいる人を横目で見ながら
ひたすらプールを歩き回るだけでした。

話をする人もいなくて、この私がほぼ1年間誰とも話さず、ここでの友達はいらないと正直思ってました。

この話をするとみなさんがびっくりします。
今では100年もいるような大きな顔してますけど、大先輩が多いので、それなりに気を遣います。

一番外面よくしているかもしれない・・

だって体鍛えに来てるのに、深く付き合い過ぎて喧嘩して辞めてしまった人もいるって
これじゃまるっきり本末転倒ってものです。

20年経つと、白いカード、プラチナカードになるようですけど、ちょっと安っぽい
このゴールドのほうがぜったい豪華だって

ゴールドカードになったって大した特権はないのですが、なんだかちょっとうれしいかな

確かに股関節のために鍛えなくてはいけないし、体力維持のためにもという思いがここまで継続させたのだけど

一つ言えることは、体のために行ってるけど、健康じゃないと行かれない、ということです。

80歳過ぎて頑張ってる方、大勢いらっしゃいます。

ああ、ここに来ている高齢者は介護保険なんか使わないで済むんだろうなっていつも思います。

次の10年もなんとか頑張れたら、

10年目に入ったその月に2回しか行けなかったなんて、いい思い出にしたいです。
次の10年後には・・いけるかなあ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012味噌作り。。終わったあ~ | トップ | ブログネタプレゼントをあり... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドカード (ウサコ)
2012-12-22 11:15:43
わ~ピカピカですね~
10年おめでとうございます。
10年も通われているなんてスゴイです。

大丈夫!さくらえびさんなら10年後も元気で通ってらっしゃいますよ。

体調完璧にして、これからも頑張ってくださいね~。
年末年始、体調不良になりませんように…。
返信する
凄いな~10年。 (もと)
2012-12-22 11:17:28
続けるって本当に、さくらえびさんのお身体にとっての財産ですね。

ゴールドはぴったりです。

これからも無理せず、気長に通ってください。
返信する
継続は力なり (わんこ)
2012-12-22 21:10:52
正に、継続は、、、、、ですね。

凄いな!!
そして憧れるわ~~

私も今のカーブスで減量の成果は、、、、
でもコツコツ続けるつもりです。
筋力ってなかなかつきませんね。

お互いに続けられる限りは続けようね。
返信する
ウサコさん (さくらえび)
2012-12-22 22:45:45
ありがとうございます。。

でもおめでとうなんて・・照れますねえ

あっという間の10年でした。

先輩のおばさまたち見てると、この人たちって
なんて元気なのかしらって思うこともありますが
自分がはたしてあの年になってもこうしていられるだろうかと
いつも思います。
ウサコさんのお母さんもお元気でなによりです。
あやかりたいものですね
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-22 23:06:55
いやいや、私の場合はもともと運動好きなのと
股関節のためにプールで鍛えるしかないという
絶対的な理由がありますから

元気じゃないとスポーツクラブにも通えません。

風邪も治りにくくなったし、年齢を感じますね。

年内にはなんとか元通りの元気な私に戻ります。
宣言します・・なんちゃって
返信する
わんこさん (さくらえび)
2012-12-22 23:28:05
カーブス、簡単なようだけど、これも継続すれば
結果は出るはずです。

減量も大事だけど、筋肉が付いたら逆に体重は増えますから
そのかわり引き締まるはず、
私はデブだけど、ぶよぶよデブにだけはなりたくなくて
鍛えてきました。
鍛えすぎてあちこち痛み出してますけど・・
これじゃいけませんね。
私の場合、本気で年齢を自覚するところから
始めなければいけないようです
返信する
その後 (yukiko)
2012-12-23 07:07:54
お声と足のほうはいかがですか?

今回は長引きましたねぇ~~

さくらえびさんのブログでイルミネーションが見られないのは
残念だけどぶり返したら困るからお大事にしてくださいね。

私も通算7年通ったけれど、引越しで忙しい時は
チケット会員になったりして
カード会員は6年位かな?

やはり最初の一年はマシンのみで誰とも話をしませんでした。

スタジオに参加するようになってからは
忘年会や飲み会など楽しかったわ~~
返信する
凄~い (シャム)
2012-12-23 14:00:22
凄~い

10年ですか

健康になれて良いですね~

自転車は何年ですか

年取れば筋力がね~

足から一番に弱っていくんですよ

そんな足を自転車で鍛えて 尊敬です

スポーツジムや自転車あまり無理しないで末永く頑張って下さいね

返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2012-12-23 15:35:23
スポーツジムへ10年間、そしてゴールドカード、
おめでとうございます。

継続は力なりとよく言いますが、今のさくらえびさんがあるのはそのたゆまぬ努力の結果でしょう。
さすが体育会系の人は根性違いますね。
凄い

私は10年以上続いたのは恥ずかしながら結婚と仕事ですね。これとて自分ひとりの力じゃなし、家族のお互いの忍耐と寛容のおかげ。

次の10年という新たな目標に向かってゴー
返信する
10年ですか。 (koba)
2012-12-23 16:59:36
10年ですか、一口に言いますが
大変なことです。

私は10年つづいたものありません。
まあ仕事ぐらいかな、

プールだけは好きで、ちょこちょこ
細切れで行っていました。

義母を見送り時間がとれるように
なったのに、今度は坐骨神経痛が
ひどくなって続けられなくなりました。

なるべく介護保険、使わないで過ごせるように
これからが正念場です。

怠け心に活をいれて、自分なりに
体のこと心がけていきたいです。




返信する

スポクラ」カテゴリの最新記事