横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ハッピーアワーは18時まで・・藍屋

2024-06-30 | 居酒屋&グルメ
蒲田の義姉が突然訪ねてきました。
もちろん他に用事があったようですが・・

私は夕方まで予定が入っていたけど、そこはお互いに気にしないので
わざわざ変更はしません。
もう一人いますしね・・実弟が・・

急だったこともあって、それでは藍屋にでも行きましょう

たまたま休みだった娘の車で・・急いで早くしないとハッピーアワーが終わっちゃう

生ビールが半額になるんです。

到着は3分前、席に着くなり「生ビール!」

毎回これが楽しくて何とか間に合うように行くのです。

慌てて飲んだので写真は無し(笑)ビールですから

最初の注文は



泉州の水なす、これがおいしい、旬ですから



サラダははがき持参で無料です。
毎回これがあるから来るっていうこともあります。



松花堂弁当・・家族はそれぞれ

そして利き酒セット



義姉上、突然でも全然かまわないのでまた来てくださいね。

外食で助かるのは私ですから

6月30日です。

最近は更新してませんが、Facebookの過去記事のお知らせが入り
そうだったのかと・・

10年前の今日、私は一人で大阪に向かっていました。
写真は新幹線の中からでした。
翌日、横浜から来た夫と合流して、約一か月後に行われる
人工股関節置換手術の説明を受け、手術のための自己血採取をしました。

その時の様子はこちらで、ご参考までに・・

その2・・

この7月にはもう一度自己血採取の為、来阪しました。

そして8/1の入院につながるのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花々と、いただきものと | トップ | ファミレス一人ランチ »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事