横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ブログネタプレゼントをありがとう

2012-12-23 | いただきもの
静岡の姪、よしづやMちゃんからこの冬もまたうれしいプレゼントです

以前から<おばさまは普通のものでは喜ばないでしょう ぜひブログネタにしてね>と

毎回、ちょっと自分では買わない、なかなか買えないものを贈ってくれるのです。

今回はこれ↓


   
    


一見ジャムのような、え~っとなんて言うんでしたっけ?

調べましたよ コンフィチュールっていうのね。

初めて聞いたとき、<なんだこれ ジャムでいいじゃん>って反発した覚えがあります。
だから覚えやしない  覚えられないって言うほうが正しいかもですけど

そう、それみたいに見えますけど、これ、実は お・さ・け

説明書には<産地にこだわった果実のお酒をシャーベットにしました> とあります。

先日のもとさんからのお酒も楽しみだけど、これも楽しみ・・明日はクリスマスイブ・・両方いただいてみようと思います。

Mちゃんありがとね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか10年 | トップ | クリスマスソングといったら? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (よしの)
2012-12-24 08:59:23
ゼリーもジュレとか言いますよね。
ゼリーじゃん。。と突っ込みたくなる。

ブログネタ。。ゲットは嬉しいですよね。
私も嫌なことがあっても「ブログネタになる~」と思うと
まぁ、怒りも半分になったりして(笑)
返信する
これまた、オシャレ~。 (もと)
2012-12-24 09:24:46
ウチにも社長の奥様からジャムが届いたけど、

某ホテルのもので、小さい瓶が6つ。。

耳慣れない果物や野菜のジャムでした

いくらクリスマスでも、
ちゃんぽんすると、翌日二日酔いに悩まされますよ~。

特にこういう甘い系の飲み物は要注意ですね。
美味しいとつい飲みすぎちゃいます
返信する
よしのさん (さくらえび)
2012-12-24 11:54:24
毎日ご苦労様、そしてお疲れ様

数々の武勇伝、こうしてブログに残しておくことが大事

いつかお店でオフ会をやりたいですね。
でも6席+2じゃ座りきれないかな?

お客さんがブログネタを持ってきてくれる
ふしぎな面白い<よしの>にかんぱ~い
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-24 11:58:53
そっか、もとさんの日本酒だものね

これは小樽の北海道麦酒醸造という会社のものです。

とうぜん洋酒が入ってるわけだから・・

でもたぶん大丈夫よ、結果お知らせしますね。

おっと、スパークリング酒冷やしておかなければ
楽しみだわ~
返信する
バタバタ (よしずやムスメ)
2012-12-25 14:29:49
バタバタしていて今年は遅くなってしまい
すみませんでした

たまには甘いお酒もいいかもと思いまして。。。

あ、業務連絡です。
来月泊まるなら連絡よこせ、
と、おばさまの捻くれ兄が言ってましたよ
返信する
Mちゃん (さくらえび)
2012-12-26 11:35:42
いえいえ超多忙なあなたからこんなにいいものを贈ってもらえるだけで
おばさまは感謝ですよ

業務連絡の件ですが、もう言ってあるんですけどね。
あとでメールしておきます。
返信する

いただきもの」カテゴリの最新記事