横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

新しいカーテンが届きました・・が

2018-04-24 | 出来事
南側のカーテン、取り付けたのは17年前、全面リフォームした時でした。

当時、東急ハンズで生地を見つけ、注文で仕立ててもらった大のお気に入り

何度も取り買えなくちゃと思っては、いや、こんなに気に入るものはそうそうないぞと、

汚れもかなり目立ってきたのに我慢してました。

そしてようやく交換することに、今回はあの”ニトリ”

17年前にはなかった気がする・・

既製品ならお安いけど、我が家は古いタイプの建具だから既製品でも十分間に合うのに
やっぱり末永く使うもの、毎日目に入るもの、ゆえに気に入ったものでなくては・・

基準はシンプルで、明るめで、遮光

すると既製品にはなかなか気に入ったものはない

結局オーダーになったのですが、2部屋分、両開きで4枚必要です。

ついでにレースのカーテンも、こちらは何度か替えましたけど、これもこだわりがあって
裾がテープになっていなければだめ、三つ折りで縫ってある物はだめなのです。
これも別注でした。



そして完成品が届きました。

ところが・・どこでどう話が食い違ったのか、確認しなかった私もいけないのですが
1部屋分、つまり2枚ずつしか入っていなかった。

なぜ~って言ったって、納品書を見ると確かに2枚ずつになってます。

どおりでね、すごく安かったんですよ。

前のカーテンの1/3くらいの金額、<さすがニトリだわ オーダーでこの値段、ラッキー
って思ったのは本当です。

早速店舗に行って追加注文してきました。

担当の女性、盛んに謝ってましたけど、謝るなら割引してって言ってしまった、冗談ですよもちろん

こちらの不注意もあるけど、一番の原因は<お値段以上 ニトリ>のフレーズですよ。

実際の半額でも不思議に思わなかったファスト店ゆえの価格設定です。

昨夜から片方の部屋だけ新しくなっているのですが、全く気付かない夫
色合いがあまり変わらないからでしょうね。



右側が新品です。

お気に入りのボロボロカーテン<長い間ありがとう>と言って今朝普通ゴミに出しました。

もう1部屋分はGW中に届く予定です。

後しばらく古カーテン、大事にしましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKOSUKA散歩 | トップ | きゃらぶき作りました »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事