横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

きゃらぶき作りました

2018-04-25 | お家ごはん
ようやく花粉も下火になって、薬のお世話にならなくなって
すっぴん隠しのために便利に利用してきたマスクからも解放され、4月もあっという間に終わりです。

我が家は横浜なんですけど、横浜なんですけどブログ名の通り田舎なのです。

その田舎には道端に食用の植物が、先日散歩に出かけた夫が細いフキの束を持って帰ってきました。

まさかよそ様の庭先じゃないでしょうね?畑や田んぼではないでしょうね?確認です。

窃盗犯になりますからね

何人かのおば様方が採っていたので聞いたところ、そこは大丈夫なところだったそうです。

そして作りました。



きゃらぶき・・売っている物よりはずっと薄味ですけど、1時間くらい煮こんだら柔らかくて
でも歯ごたえがあっておいしくできました。

夫も普通のフキの煮ものは食べないくせに、自分が採ってきたからでしょう
いつになく食べてましたよ

タケノコも十分いただきました。

春キャベツもおいしいです。

今朝の風雨には参りましたけど、明日は洗濯日和になりそう
忙しい1日になりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカーテンが届きました... | トップ | カテーテル検査で入院 »
最新の画像もっと見る

お家ごはん」カテゴリの最新記事