横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

静岡グルメ・・初日編

2022-05-06 | 静岡関連
今回の帰省中も、本当によく食べました。

まずは初日の昼、実家の義姉と、その次女である姪、そしてその娘のAちゃん
この春から東京の大学に通ってます。

1か月ぶりの帰省、たった1か月なのに、すでに東京と静岡の違いを語ってました。

人口とかではなく、距離の問題、都会は本当によく歩きます。
ですから今まで静岡では遠いと思ったところが、こんなに近かったんだと認識したようです。

横道にそれました。

ランチです。こちらの店は昨年8月にオープンしたばかり、前回帰省した時から
義姉の薦めもあり、次回は必ず行ってみようと思っていた店です。

<うどん8>



店名の通り、うどんの専門店、手打ちのしっかりしたうどんに、
個性的なメニューが並びます。





姪と私がチョイスしたサラダうどん、あっさりしているけど、うどんが歯ごたえしっかりで
思ってた以上のおいしさに感動しました。



この日は夜の部のほうに重きを置いていたので、ランチはこの程度で

そして夜の部です。姪が予約してくれていました。

こちらは今年2月に開業したばかりの屋外型テラス・フードホール



<HITO/THEYARD> 4軒の店がフードコートのように連なって
自由に注文できます。



今まで見たこともないおしゃれな空間です。



料理は苦手な肉類が多いかと思ったら、初めて食べるおもしろいものがたくさん出てきました。

本日のお薦め



ドリンクメニュー



















生しらすのブルスケッタ、これはほんとにおいしかった!











あまりに品数が多くて(ほとんど姪が注文)どこまで食べたのか
写真を見ても思い出せないくらいです。

ワインもどんどん注がれるのでどれだけ飲んだのか分からないし

でもいいんです。どんなに飲んでも実家まで1分?千鳥足でも2分くらいという近さです。

ここ、昔どんな建物だったかしら?それくらいすっかり変わってしまった実家付近です。

とても素敵な場所だけど、一つ難点が、客席には壁がなく、ビニールシートで覆われているだけ
この日も寒くて、膝かけにストーブ迄、真冬になったらどうなるのでしょう

若い方はいいけど、年寄りには優しくないんじゃないかな、いくら温暖な静岡とはいえ・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事会食はフレンチでした。 | トップ | ああ!せっかくのチケットが・・ »
最新の画像もっと見る

静岡関連」カテゴリの最新記事