横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

法事会食はフレンチでした。

2022-05-04 | 静岡関連
 法事の会食と言ったら一般的には和食ですよね。

ところが今回は、義姉の意向でフレンチのフルコースになりました。

というのも、彼女の孫、長女の息子たちですが、それぞれの伴侶に食べてほしかったとのこと

実家の周辺は何度も書きましたが、食の宝庫と化して、どの店にしようか迷うくらいです。

その中から選んだのがフランス料理のこちら、トワクルールでした。

小さな子供がいて迷惑かと思いましたが、義姉も姪も懇意にしているせいか
快く受け入れてもらえたようでありがたかったです。

そしてコース料理









昼間だったからお酒は泡ワイン1杯にしておきました。

実は前の晩、少々飲みすぎたんですけどね

実家に戻って、仏壇の兄に手を合わせたとき、突然思い出しました。

そういえば、食事中、兄の話が全く出なかった。
確かにひ孫ちゃんに全員が振り回されたってこともあるけど

<兄上、申し訳ない、でもみんな楽しかったから許してね>

義姉も喜んでくれたし、これはこれでよかったんじゃない?
なんて、勝手なことを・・・

次は七回忌、4年後です。
また全員で集まりましょうね。

次回は静岡到着から食べに食べたものを紹介します。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長兄の三回忌 | トップ | 静岡グルメ・・初日編 »
最新の画像もっと見る

静岡関連」カテゴリの最新記事